スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月01日

ホピグノフ

S&T製、SVD

HOPPYさんのドラグノフ、通称ホピグノフを整備しました。


手に入れた状態で、、、結構初速出てます!
ただ、初速がバラツキます。

93~98の間を行ったり来たり、、、。

実際弾込めて売ってみると、BB弾が跳ねる、跳ねる。
こりはっ!スナイパーライフルとは呼べんのでは、、、、。



超ロング


個性的なメカボックスですね、、、。



トリガー周りもなんかM14みたいな感じですが、またM14とも違いますね。



注意しないといけないのは、このモーター、+と-の線が逆につながれています。

これは、ギアが4枚(普通の電動ガンは3枚)あるため、通常の電動ガンの方向と逆にモーターを回しているわけです。

なので、バリカタを取り付ける場合は、このS&Tのドラグノフに限っては、通常の場合と逆に取り付けます。

マイナスをプラス側、プラス側をマイナスに取りつけないといけません。


シム調整はちょっとコツが要りますが、前のオーナーがちゃんとやっていたみたいなので、ほとんどいじらず大丈夫でした。
見る目があれば、ヤフオクも捨てたものではないですね。

ただ、配線は太すぎたので、交換しました。
いつも通りにメカボックスは磨き+完全洗浄+グリスアップ。

そして、BB弾散らばりの原因

①インナーとアウターの隙間、バレルのガタが酷かった
 →アルミテープや秘密の方法でガタ取りをしています。

②インナーバレルの中が汚れまくり&表面がぼこぼこ
 →バレル研磨

③ホッピーパッキン、じゃなかったホップパッキン
 →マルイ製 新品に交換

④ホップチャンバーのがたつき
 →秘密の方法でガタ取り。

これで集弾性はノーマルの89式ぐらいにUP。

バレルが長い分、普通の電動ガン+50㎝ぐらいの飛距離の伸びがあります。
43mぐらいは直線で飛びます。

ただ、初速が、、、、整備後97~98にUP。
あぶないぢゃん!

何回かばらしたり、組んだりしながら、、、。
スプリングをカットして、どこでも使えるように94m/s~95m/s(0.2gBB使用)に変更してます。

初速を少し落としましたが、飛距離はほとんど変わりませんね。




M14と比べてもやっぱり長い!

という事で、スコープ載せて撃つのが楽しみです、HOPPYさん。