スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月24日

マルイ次世代M4整備 ②

さてさて、先日いじってました次世代のM4ですが、パーツがそろいました。



いつもお世話になっております、のエチゴヤ南福岡店さんで部品取り置き&GETして、いよいよ復旧作業開始。


新品のピストン&セクターギア注入!


まずはシム調整&ギア組み込み。
今回はノーマル部品だけを使ったファインチューンです。


ピストンは一度分解して


2㎜の穴×4個で吸気効率を上げます。
燃費も良くなりますし、何よりシリンダーの中に砂が入りにくくもなります。


ピストンスピード&回転も上がるので、ピストン14枚目の歯は2/3を削って、セクターギアの乗り上げ防止です。
これで耐久性UPですね。


今回はスプリングの潤滑の意味でピストンの中にWOWを入れますが、、、。


そのまま入れると、スプリングガイドの先端に当たってしまいます。
このまま入れると、ラックギアが壊れる可能性がありますね。

なので、内径を鋭い刃のカッターで広げてあげます。


ほいきた!



これで問題なく、スプリングガイドがピストンの奥まで入るようになります!





あとはチャッチャと組み上げて、実射!

FUJIKURA スティックタイプ1400mAh (AK用) 
バッテリー電圧低め(7.9V)で計測。

満充電なら、15発/秒ぐらい回りますかね?
ギア音が全くせず、サクサク動く次世代のM4、気持ちいいです。

弾はバビューン!とホップチョイ強めで45m先の的まで飛んでいきます。

また物足りなくなったら色々できるので、、、、今回はとりあえず
「調子のよいノーマルパーツでの組み上げ」で終了とします。

ガタガタだったフロントもガッチリ固まって、よく当たりますよ!

マコジィーさん、撃つのお楽しみに!

■カラシタカナ マルイ次世代M4A1関連記事■
2016/12/26 次世代M4 HK416 マグメンテ
2016/10/14 次世代M4A1
2016/10/03 次世代M4A1ギア関係カスタム
2016/10/01 東京マルイ次世代M4A1 WARFET組み込み&ファインチューン
2016/07/29 次世代M4A1整備
2016/05/23 マルイ次世代M4 HK416マグメンテ
2015/09/24 マルイ次世代M4整備 ②
2015/09/18 マルイ 次世代M4 整備①  


Posted by カラシタカナ at 10:56Comments(4)カスタム関係メンテナンス研究開発