2020年05月16日

HAIR TRIGGER SPRIG

Ver.2メカボックスのトリガーを劇的に軽くする製品

HAIR TRIGGER SPRING Ver.2 メカボックス 電子トリガー専用。

光学のトリガーセンサーが入ったSTD Ver.2メカボックスのトリガーに取り付ける製品です。
トリガーが光学センサーでない場合は取り付けは難しいです。
ノーマルスイッチの場合トリガーが戻ってこない等の不具合が起こります。

トリガープルというのは射撃の命中精度を大きく左右させます。
実銃も競技銃はどの銃もトリガーはヘアトリガーばかりです。
軽いトリガープルなら、何発撃っても指が疲れにくかったり、引く力が弱ければその分無駄な力を使わなくても良いという利点もあります。

なので、以前はピアノ線等で自作していました、、、。
超面倒なんですよね。
でも、今はこんな便利な部品がある。
とても便利。

トリガープルが固い銃で、GATE TITANやPERUN Ver.2入れている人にお勧めですかね。

今回はカラシ大好きM933に仕込もうと思います。
これはTITANを組んでいて、トリガープルがちと気になってた個体。

注意点としては、このスプリングは本当に上級者向けです。
組み込めばなんでも言い訳では無いですからね。

このカスタムパーツに限らず、本当にセーフティーエリアとか、スタート位置で銃を暴発させちゃう様な人、それがどれだけ危ないかわかっていない人には絶対おすすめしません。

バリバリ自信があるくらいの人じゃないと本当に危ないです。


■マズルコントロールが完璧にできる
■トリガーの安全管理が完璧にできる
■トリガーの撃発位置を把握して、ゲーム中間違ったところには絶対に撃たない
等々の基本的な安全管理が出来る+アルファの注意が必要です。

本当に銃口管理がなってない人が多いので、、、、。
あえて口を酸っぱくして書いておりますが、、、。

また、先にも書きましたが、トリガーセンサーがフォト(光学)以外のものは使えないので要注意。
HAIR TRIGGER SPRIG

ここで買えますよ。

HAIR TRIGGER SPRIG
組み込みはVer.2メカボックスを組んだことのある方なら全く問題ないでしょう。

ただ、メカボックスを仮組して、トリガーが左右にぶれる場合は必ずシムで振れを取っておきましょう。
基盤の光学センサーを壊す可能性がありますからね。

HAIR TRIGGER SPRIG
左から、、。
マルイノーマルスプリング 0.88㎜
0.7㎜
0.5㎜
の順番で並べてみました。

HAIR TRIGGER SPRIG
とりあえず、、、0.7㎜を組んでみると、、、。
うあ、、、。柔らかい!!
これは絶妙な柔らかさ。
ええぞ~。

これで撃発までのタイムラグが少し縮まるかな???
こりゃ楽に射撃できます。

命中精度も上がりそう。*個人の感想です。

HAIR TRIGGER SPRIG

福岡の緊急事態宣言も解除され、来週ぐらいにはアチコチ、福岡のフィールドがオープンするようですが、、、。

カラシはもうちょっとお家で銃いじって、万全の体制を整えようと思います。

早く事態が収束しますように、、、。

そんなこんなで、、、。

トリガーの固さに辟易してしまったら、こういう部品もあります。
自分でピアノ線曲げる必要はもう無いですね。
ありがたや、、、。

何度も書きますが、、、、トリガーはプルの強弱に関係なく、、、、。
撃つまでトリガーには指をかけない。
銃口はゲーム中の敵を除いて人に向けない。
セーフティでは必ず銃が発射できない様に安全装置をかける。
等々基本ですが、このスプリングを入れている人も入れてない人も関係なく注意しましょうね。

HAIR TRIGGER SPRIG




同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)

コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。