2017年03月17日

祝‼バギーランド復活‼‼

昨年の12月、復活されると予想されていましたバギーランド。

春近し、、、、。

本格的な始動の話がそれから、、、、なんか聞かなくなり、、、。


で、数週間前、本格始動するぞ!!!というのが判明!


「やべーブログ書かなきゃ」

「やべー、ブログ書かないと!」


と思いながら、出張に行ってみたり、、、全然関係ないM4の記事とかアップして
「あ、今回これじゃねぇだろ!」 「次回はっ!」っと思ってたら、、、。

という事でちゃんと書きます。

そして、このブーデーのゲーハーがモタモタしているうちに、、、、、もうオープンしてまーす‼‼‼‼

邪神様のブログ

がすたんさんのブログ

邪神様のブログでも書いてますが、、、。
もう先週の3月12日にはっ、、、50名オーバーなんですね、、、。

福岡県内で100名超える人間を、一日で集められるフィールドはバギランだけですよ。

うぅぅぅぅぅ。
楽しそう。

邪神様が作った小屋が楽しそう。


住所はこちら


〒803-0186 福岡県北九州市小倉南区新道寺892
付近です。

近くにコンビニあります。

小倉南インターから5分ぐらいです。

詳細はWEBで!(一部画像等はまだ新門司時代のものになってます) 以下「修羅祭」画像クリック!


楽しそうでしょ!?

すげー自由なフィールドです。


社長遅くなってごめんなさい。


邪神様、待たせてごめんなさい。(また二人でオレンジの靴履いて、飲みに行きましょう:笑)


*画像はラジコン銃で相手のヒットを取りながら、ゲーム中に携帯をいじる邪神様の図。

そんなこんなで、、、。

これから週末のゲームシーンがますます充実だっ!  


2016年12月16日

プレゼント!怖いマスク

カラシのブログも、2013年11月に始まり、、、。

すでに3年、、、。

アクセスも100万アクセスに迫ろうという所です。

という事で、、、、ブログを見て頂いている皆様に日頃の感謝を込めて、、、。

マジ、有難う、有難う、マジ。

今回1,000,000アクセス目の人に(おひとり様限定)

超マニア向け!
恐いマスク!プレゼント!

(要らんって?)

無理やり!プレゼント!します!

これはカラシが愛用している迷彩サンセイゴーグルの怖さ進化版!


甲冑の面頬を意識して作ってみました!

通気性も抜群!

以下応募条件:

*以下の説明が十分理解できる方。(最重要)

*アクセスカウンターが1,000,000(ひゃくまん) (*´Д`) の方
*何人か同じ100万アクセスになってしまって、抽選になって、外れても文句は言わない方。
*18歳以上。(満18歳は不可、当選日に18歳になっている事が条件:厳守)
  年齢確認のため、免許証・保険証等を確認させて頂く場合があります。
*サバゲで自己責任で使ってくれる方。あくまで、サバゲで使う方。
*色々細かく、しゃーしい事をギャーギャー言ったり、ネットにネチネチ書き込まない人。
*発送はヤマトの送料着払いのみ対応でOKな人。(送料は当選者持ちです)
*適当に梱包して発送するので、箱が少々汚れたり、破損してたり文句言わない人。

アクセスカウンターの位置


だいたい計算すると、あと数日間でこの数字に行くはずです。

*万が一アクセスカウンターが同じ人が複数名居ましたら、抽選になります。
*スクリーンショット(証拠)を掌握して、一度このブログ宛てに、コメントください。
*100万アクセスを超えて、24時間以内に連絡をください。(24時間を超えた場合、無効になります)

あとは、マジで、フツーにプレゼント(善意)なので、色々細かい所言ってきたり、文句とかはナシで。
(営利目的ではなく、個人の善意でやってるものですから、当選者でも、カラシがイラっとしたら、当選取り消しも、もちろんします)
銃はNCNRで。(現時点で、新品ですが、何回か装着具合の確認をしているので、その辺はご容赦ください。サバゲー未使用です。念のためアルコール消毒して送付します。)

さー、どうなるか。
迷彩効果バッチリですよ!





ページアクセスするのは貴方です!

*このページについては
ブログ
SNS
その他で拡散OKですよっ!

ブログ見て頂いている皆さんへの心からの感謝を込めてのモノですので、、、という事で、、、。  


Posted by カラシタカナ at 19:42Comments(4)お知らせ雑記装備研究

2016年06月07日

キリ番プレゼント当選者発表!

さて、700,000アクセスキリ番ゲット、東京マルイM3ショーティー(ヒッタイト人加工済み)


 border=


プレゼント当選者の発表です!







当選者は












長崎県にお住いの


Sさん!




おめでとうございます~~~~~~~~!!!!



*ちゃんとスクリーンショットも送って頂きました。



なんとこの方

昨年某WEBでのプレゼント当選するも、当選メールに気づかず、当選を逃した過去の経験を活かし

「夜中までずっと張り込み」

していたみたいです。(笑)

ま、根気勝ちですね。(笑)


なにより、おめでとうございます!

そして、改めまして、カラシタカナのブログを見て頂いている皆様に心から感謝です。


また折を見て、プレゼント企画出していきたいと思いますので、チョイチョイこのブログも、覗いていただけると嬉しいです。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。  


Posted by カラシタカナ at 11:30Comments(2)お知らせ雑記

2016年05月27日

プレゼント!東京マルイM3ショーティー

カラシのブログも、2013年11月に始まり、、、。

すでに2年半。

アクセスも70万アクセスに迫ろうという所です。

という事で、、、、ブログを見て頂いている皆様に日頃の感謝を込めて、、、。

マジ、有難う、有難う、マジ。

今回700,000アクセス目の人に(おひとり様限定)


東京マルイM3ショーティ(カラシの過去のブログご参考ください)
***メソポタミアを滅ぼした、ヒッタイト人加工済み!***

*ヒッタイト加工はカラシの個人的な呼び方です。




*一応付属品も全部付いているはず、、、。

プレゼント!します!

条件:

*以下の説明が十分理解できる方。(最重要)

*アクセスカウンターが700,000(ななじゅうまん) (*´Д`) の方
*何人か同じ70万アクセスになってしまって、抽選になって、外れても文句は言わない方。
*18歳以上。(満18歳は不可、当選日に18歳になっている事が条件:厳守)
  年齢確認のため、免許証・保険証等を確認させて頂く場合があります。
*サバゲでバリバリ使ってくれる方。
*色々細かく、しゃーしい事をギャーギャー言ったり、ネットにネチネチ書き込まない人。
*発送はヤマトの送料着払いのみ対応でOKな人。(送料は当選者持ちです)
*箱に入れて、新聞紙にくるんで、テープで止めて発送するので、箱が少々汚れたり、破損してたり文句言わない人。

アクセスカウンターの位置


だいたい計算すると、あと数週間でこの数字に行くはずです。

*万が一アクセスカウンターが同じ人が複数名居ましたら、抽選になります。
*スクリーンショット(証拠)を掌握して、一度このブログ宛てに、コメントください。
*70万アクセスを超えて、24時間以内に連絡をください。(24時間を超えた場合、無効になります)

あとは、マジで、フツーにプレゼント(善意)なので、色々細かい所言ってきたり、文句とかはナシで。
(営利目的ではなく、個人の善意でやってるものですから、当選者でも、カラシがイラっとしたら、当選取り消しも、もちろんします)
銃はNCNRで。(現時点で、バリバリちゃんと動きます)

さー、どうなるか。
ノズルヒッタイト人加工済み、M3ショーティーは、自分で作る以外、、、手に入らんですばい!

ページアクセスするのは貴方です!

*このページについては
ブログ
SNS
その他で拡散OKですよっ!


カラシ、普段は絶対自分の銃をタダであげたり、有償で譲ったりはしません。
ブログ見て頂いている皆さんへの心からの感謝を込めてのモノですので、、、お察しくださいね。  


Posted by カラシタカナ at 10:41Comments(6)お知らせ雑記

2016年04月30日

十兵衛軍曹という漢

帝都から、十兵衛軍曹という漢がやってくる。

カラシがサバゲ復帰して、数か月目に帝都のインドアでボコボコ私を撃っていた個性的なフェイスガード装備の彼である。(右側)


セミブラックな優良企業に勤める事でも有名である。
 border=

セミブラック!
 border=

まあ、そんなこんなで

「一番セミブラックなのは”軍曹説”」
を私は警鐘したいのだが、、、、。(笑)


とにかく福岡にきて、一緒にゲームするのだ。

楽しみで仕方ないっす。すっすすー。スースキスー。


あ~楽しみ。

あ~~~~~~~~楽しみ!


  


Posted by カラシタカナ at 10:57Comments(2)お知らせ雑記研究開発

2016年01月14日

50万Access有難うございます。

お久しぶりです。

1月、ちょっと忙しいです。


なのでブログ停滞気味ですが、毎週1回は必ずサバゲーしてますし、銃もちょいちょいいじってます。
週一サバゲはルーチンなんです。



で、今日ちょっと書きたいなと思う事があり、書きます。


カラシタカナのブログ、なんだかんだで50万ビュー超えを頂いて、、、。
見て居て頂いている皆様には本当に感謝です。

この場を借りて

マジ、有難うございます!!

今年もよろしくお願い申し上げます。


ブログもセコセコ書いていますが、基本私はシャイなので


フィールドで
「カラシさんですよね?」
って聞かれても


「違います!タダのブーデーのゲーハーのミリオタです」
と嘘つきます。(本当)


悪しからず。(笑)


キャワイ子ちゃんから

「カラシさんですよねっ!♡」
って言われたら

「はい、私がカラシタカナです。」
「二人っきりで焼き鳥屋で、豚バラとほうれん草のバター炒めつつきながらゲームの話しませんか?」

即答です。

悪しからず。(笑)

男ですけん!


昨年からかなり
「銃をいじってください」
というメールでの依頼があります。

ごめんなさい、すべてお断りさせて頂いております。

何故かというと。

「最終的には、使い手がチューニングしないと、どうしようもないんじゃないですか?」
というのが本懐です。

銃のチューンアップはショップさんでお願いしてほしい。
そしてできれば皆さん自分でいじって欲しい。
と思います。

自分色に染める、それがチューニングの楽しさです。
パーツをポン付けではありません。
チューニング=調整ですから、自分が納得いくまで何回も分解、何回も調整するんです。

どうしても、、、という人には素晴らしいショップさんが沢山あります。
ご自分で調べて、自分に合ったメニューのあるショップさんでチューンアップしてもらうと良いでしょう。

でも、ショップさんも貴方のゲームのやり方は知らないはずです。

だから、きちんといじってもらう前に
「自分がどういう銃を持っているのか」
「1ゲーム何発撃つのか・セミオート中心なのか、フルオートなのか、両方の割合は?」
「どのくらいの距離で撃ち合うのか?」
「どのくらいの距離の、どのくらいのサイズの標的を狙うつもりなのか?」
このくらいは把握しないと、ドブ金になります。

という事で、今年からはこのブログは、ニッチのニッチ、隙間の隙間。
「チューニングのヒント部屋」みたいにしたいなと。

色々な質問とかはショップさんに聞いたり、BBS等に書けば親切なチューナーさんが教えてくれます。
ほとんどの情報はネットで拾えます。
分解、組み立てはGoogle先生の画像検索でバッチリです。
ありがたい時代になったもんです。

かくいう私もシム調整にこだわりすぎて、2時間ぐらいシム入れたり、出したり、ギアをブラシで磨いたり、メカボックス閉じたり、開いたりしてる一人ですから、、、。

凄いわけじゃないです。
諦めが悪いだけなんです。

だから、1丁仕上げるのに、2か月に1回バラシて、、、を何回も繰り返している輩。
最初から1丁仕上げるのに、2日~3日かけるのはザラです。
こんだけ時間がかけられるのも、自分でやっているから。

調子の良い銃でサバゲーするのはとても気持ちいいですよね?
是非、皆さん今年は自分の銃ちょこらびっといじってみませんか?
楽しいですよ。  


2015年07月09日

東京マルイ AK47 


東京マルイ スタンダード電動ガン AK47(固定ストックタイプ)です。






■カスタム内容■

・東京マルイ純正 新品ピストン・スプリング ピストンヘッド穴あけ加工
  ピストンスプリング口のスムース加工
  ピストン内部にWOWの1㎜かましてます。(バネのねじれ防止)
  14枚目を低くしてあります。(クラッシュ防止)

・LAYLAX EGバレル (ステンレス製の精密バレルです。6.03)

・どんぴしゃ(長掛けホップゴム)

・東京マルイ純正 ハイサイクル用軸受け

・スイッチバリカタAK用(新品)

・ECHOGOYA 1000モーター

・ピストンレール磨き、カットオフ部品、トリガー部分研磨・配線を一部高効率配線に交換
 バッテリーコネクターはタミヤミニコネクター
 セミはノーマルよりパシパシ行きます。

・バットプレート脱落防止部品(LAYLAX製)

・ノーマルマガジン1本・箱あり

ギア等の調整、シムも結構シビアに決めてますので、耐久性の高いメカボにしています。
ステンレス製、精度・耐久性の高いバレルとどんぴしゃホップで初速はそこそこですが、良く当たります。
フロントサイトも、イモネジでぐらつき防止の加工をしていますので、照星がブレて当たらない事も少ないです。



0.2gで89m/sぐらいです。回転数はリポバッテリーで16発/秒程度






ミリブロでアレですが、、、。
個人的に使っていましたが、コレクション整理で嫁ぎ先を探しています。
カスタムベースに、部品取りにいかがでしょうか?

条件としてはNCNRで、分かる方のみお願いします。

普通に新品買うよりはメカボの耐久性とBB弾の集弾性、レスポンスは高いです。

↓ 興味ある方、メールください。
info(ここにアットマークをいれてください)dirtyworksjapan.com  


Posted by カラシタカナ at 18:10Comments(4)お知らせメンテナンス

2015年07月01日

初心者講習会@福岡サバゲーランド

7月5日、今週の日曜日に福岡サバゲーランドで初心者教室を行います。

↓クリックでサバゲーランドのページへ


今回僭越ながら、私、カラシタカナが講師を務めさせていただきます。

*新門司バギーランドにて撮影

■カラシタカナの略歴■
2013年7月にサバゲーに復帰してからほぼ毎週末、連休中とかは連続でサバゲーしてます。
過去実銃射撃経験あり(エアライフル・22口径・トラップ:日本国内)
ダーティワークスで電動ガン用の部品を開発・販売してます。


今回の趣旨としては

「あくまでサバゲ目線で、初心者がそれなりにゲームを楽しめるようになるためへの第一歩」
を目指していきたいと思います。

多くの人にサバゲーの楽しみを知ってもらいたいという強い思いがあり、今回講師をやらせて頂くことになりました。

★当日の参加者の皆さんのレベルを見ながら、内容は適宜変更していきたいと思います。


個人的には
「サバゲーの回数をこなすのが、サバゲー上達の近道」
と考えています。


なので、銃のカスタム・チューニングとかそういうのは今回は抜きです。
簡単で楽しくエンジョイできるものにしたいと思っています。


あくまで【初心者講習】ですので、基本的な安全管理部分の再確認を重視していきたいと思います。
銃の安全管理には厳しく行きますよ!

*画像はイメージです

レクチャーはなるべく簡単に、そして一日のサバゲーを通じて、色々質問等が出てきたら、そこにこたえていくという方式にしていきたいと思います。

*新門司バギーランドにて撮影

但し、個人的な射撃・サバゲのゲームプレーの中で培ってきた知識を基にレクチャーを行いますので

①他の実銃射撃・シューティング等のインストラクターさんが行っているレクチャーとは内容が相違する場合があります。
*あくまで初心者目線で、それなりにゲームを楽しむレベルを目指すものですので、それなりに知識がある方は「物足りなさ」を感じるはずです。

②人によって考え方・体型・銃・身体能力・知識量が違うので、その人にはマッチしない、間違っている事を教えてしまうかもしれません。

この辺はご了承の上、ご参加ください。

私なりのサバゲーの考え方の中で、なにか上達につながるヒントを見つけてもらえれば、と思います。


日時
7月5日(日) 午前9:00~
*9時には各自準備を済ませた状態にしておいてください。

参加申し込み・詳細はこちらのページご参照ください。

当日会場でお待ちしています!  


2014年11月17日

電ハンプレゼント企画(電拳さん)

いつもお世話になってますの電拳さんでまた、プレゼント企画があります。


こ~んだけプレゼントしてくれますです。

電動G18のストック付、カービンですぜ。
(画像クリックで別窓リンクです)


ノズルの加工とか、色々興味深々、、、、。
実物見てみたい。

すでにカラシは応募してます!
当たらんかな~?
カラシ、くじ運無いからな~。

十日恵比須の時も、いっつもショボイのしか当たらんしな~。

(画像は徳島県?の十日恵比須でっす)



さあ、我こそは!のくじ運の強い人、レッツチャレンジDAYO!  


Posted by カラシタカナ at 12:19Comments(0)お知らせ雑記

2014年05月03日

プレゼント企画:スイッチバリカタ

ダーティワークスのFacebookページにてスイッチバリカタプレゼント企画が行われています!



マルイMP5KHC 3,200発発射実験

バリカタ使ってみたいけど、、、、。
実際どんなものかわからないし、、、、。
と足踏みしていた皆さん、今回のプレゼントに応募して、バリカタGETのチャンスです!

または

バリカタ使ってよかった!
電ハンのスイッチ、リポでも全然焼けないね!
M4でセミでバリバリ撃てるよ!
と使ってみて良かった皆さんも、今回のプレゼントに応募で予備、または付けていない銃へのバリカタGETのチャンス!

これで貴方もバリカタメン!
これで彼女もバリカタギャル!

詳細はダーティワークスのFacebookページにて!  


Posted by カラシタカナ at 09:31Comments(0)お知らせ