スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2024年01月31日

九州ミリサバ展示即売会

また今年もやってきました九州ミリサバ。

場所は去年と同じく
福岡県久留米市の

地場産くるめ

です。

第2回九州ミリサバ展示即売会2024 福岡


期間は
2024年2月10日(土曜日)2月11日(日曜日)の二日間です。

詳細、お問い合わせは

運営局のX

またはHP
第2回九州ミリサバ展示即売会2024 福岡

でご確認ください。

当日は駐車場の限りがありますので、できる限り皆様お車乗り合いまたは公共の交通機関をご利用いただく方が良いと思います。
*去年は駐車スペースに限りがあり、時間によっては結構混雑していました。  


2023年01月20日

オキサバ熊本サバゲーイベント&九州ミリタリー展示即売会2023福岡のお知らせ

来月2023年2月に執り行われる予定の、九州でのイベントのお知らせが2件あります。

ちょっと情報を得まして私のブログでご紹介をば。
感染対策はしっかり行って、予約と参加をお願いします!
*あくまで私の入手した情報を基に記載しておりますので、詳細はイベント主催者様等にお問い合わせください。

①オキサバ 熊本サバゲーイベント


日時:2023年2月4日
場所:熊本県 ZIPANG(https://sgf-zipang.com/)

詳細・お問い合わせは上記オキサバさんのページをご確認ください。

ヤングサバゲジェネレーションに絶大な人気を誇る、Youtubeでおなじみオキサバさん主催のサバゲーイベントです。
ショップ紹介、銃の紹介や、サバゲの基本ルール等、サバイバルゲームの裾野を広げるべく精力的に活動されているオキサバさん。
今回は熊本は阿蘇近郊にあるフィールド、ZIPANGさんでベントが開催されます!
私も愛用する電ハン用極シリーズや飛鋭改、そしてCATで有名なAIRSOFT97さんが沖縄から出店しますよー。

なんと!
サバゲーで実際に使って体感できるAIRSOFT97さんチューンドのカスタムガンが複数!

なかなかカスタムガンを体験できる機会は九州では少ないんですよね。
尚且つ実際にサバゲーで使用できるなんてっ!
TOYO〇Aやハー〇ーダビッドソンの新春試乗会みたいな感じでウッキウキじゃないですか!

いつもカラシが書いてる
「使ってみらんとわからん!わからん!」
「やってみらんとわからんめーもん。」
がヤレる!使える!絶好の機会!
チェイスザチャンス!
是非!AIRSOFT97のカスタムガンを体験してみて、シビレテください。(笑)

「今のエアソフト97さんのカスタムガンってこんなんなん?」
「ええ?この価格でこの仕上がりなん?」
「メタルフレームガッチガチやん!」
「え?電動ガンってこんな”スパスパ”静かに動くもんなん?」
と思う事間違いなし!

カスタムガンを試したこと無いという人も、
身分証明書証と多めの現金を握りしめて!
いざ火の国へ!
*【カスタムガンは数に限りがございます】
*【レンタルは無料】
みたいですが当日早めにレンタル依頼・レンタル条件等の詳細の確認をしておきましょう!

とはいえ、、、、。
言わずもがなAIRSOFT97さんの「商品」ですんで、ゲーム中にわざと乱暴に扱ったりはご法度ですからね。
借りると言っても、、、万が一壊してら買い取れる金額ぐらいのものをチョイスする、壊す覚悟をするのが常識ですからね。
フルに保険かけたレンタカーでも事故して廃車にしてしまうと、ペナルティで10諭吉ぐらいは軽く飛んでいきます。(カラシ実体験に基づく)

イベント参加は事前予約制&人数には限りがあるという事らしいですので、、、、。
お早めにチェック&インが良いと思います。



②九州ミリタリー展示即売会2023福岡




日時:2023年2月11日、12日(2日間)
場所:公益財団法人 久留米地域地場産業振興センター(地場産くるめ)
福岡県久留米市東合川5丁目8−5

詳細はツイッターをご確認、主催者様にお問い合わせください。

先述のAIRSOFT97さんを含め、アングスさん、S&Grafさん等多数の有名ショップさんが出店する、九州最大規模のミリタリー物販イベントです。
2月4日は立春だからちょっと仕事の都合が、、、、。
今年の冬は九州でも寒さ厳しいのでサバゲは控え気味だっ、、、、。
ぬくぬく家でYoutube見てた方がサバゲの臨場感を味わえる、、、、。
なんて方にアナザーチャンス、アナザーオポチュニティー。

熊本のオキサバさんのイベントの次の週は、
・「ふるさとは頑張り屋です!」のスローガン
・吉田羊、田中麗奈、藤吉久美子、松本零士の出身地
・松田聖子、チェッカーズのふるさと
でおなじみ福岡は久留米市にある「地域産くるめ」でこんなイベントがありますよ!

これまた、カスタムガンや、関東のショップさんの商品にタッチできる絶好の機会やと思います。

40mのシューティングレンジが今回のイベントの目玉だそうです。

あとJSDF自衛隊が写真撮影ブースを設置されるという事ですので、コスプレ&ご自慢の装備でミリフォトなんか撮影できるとの事ですよ!
何の車両が来ますかねぇ、、、。
それも楽しみですねぇ。

どちらのイベントにも共通しますが、、、、。

*移動はカジュアルな格好で、装備はキャリーケースなんかでもっていって、会場のお手洗い等で着替える等のご配慮をお願いしますね。
*もちろん、エアガンや模造刀等を剥きだして公共の場所に出ると即刻通報・確保されますんで、マジで。
ちゃんとガンケース等や刀運搬袋等で分からないようにして運搬しましょうね。
*参加者としても、サバゲイベントの今後の運営にかかわる事ですので、も憲法法規条例ルール遵守でお願いいたしますよ。


2月の九州は大きなイベントが2つもあり、寒い中といえど、HOTな2月になりそうです。
皆様万障繰り合わせの上ご参加の程、ご検討ください‼‼

そんなこんなで、、、、。  


2022年09月16日

東京マルイ PS90・P90 AUG用 最新型Perun基盤

昨日東京マルイPS90・P90のブログ書いてたじゃないですか、、、。

で、古い基盤入れてたじゃないですか。


で、昨日の夜になって、東京マルイPS90が再販のニュースを知り、「おお、タイムリーじゃん」
と思ってたわけですよ、、、。

で、今日なんとなーくPerun Japanのページ見てました、、、、。

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

画像
*上画像クリックで詳細ページに飛びます。

なんとHOT&タイムリー。

いままでさんざん弄ってきたマルイステアーAUGさん用の基盤まで‼‼(ブログには内容UPしてませんがこっそりやってます。)
画像

ウァハ、、、、。(声になる溜息、、、。)

これはっ。

今までPerun製品使ってて一度も不満やら不具合が無く、機能も必要十分なぐらいなので、、、、。
またやるしかないばい。
ペルンダーオンするしかないばい。

あの基盤のあの部品アレだから、アレがああなって、こうなるんだな、、、。
おおお、あんな基盤の部品まで、、、、、。

って分かってしまう自分が怖い。

これぶりよかやん‼
ぶりぶり良かやん‼‼

あ~興奮してきた。

今年の冬はフィールドでプルバップ祭り。
中小〇業の〇険で全く保険〇が下りずに悪名高い日本〇ル〇ップじゃないですよ。

デカいリアの1980年代ポルシェ911カレラ3.2みたいな銃たち、プルバップ。
ストック&メカ部分&マガジン部分(ステアー)をフリフリしながらシェイクザットベイベー‼

持ち方を間違えると、KISSのアーイワナロケンローオーナーァァイみたいなギター&ベースの横フリフリしちゃうブルバップ達。

ま、P90もAUGもマガジン問題があるので、昨日のP90と同じくモーターとギア交換して、ちょっと遅めサイクルにして、、、。

あははははは。(KISS聞きながらこのブログ書いてたら横フリ横ノリでちょっと私のヘッドがおかしくなってきた)

楽しみ過ぎ。
ぶり楽しみ!
楽しみすぎて、KISSのジーン・シモンズみたいに口から血が出そう!

そんなこんなで、、、、。  


2021年09月10日

当ブログは無断転載禁止です。

当ブログの無断転載を発見しました。
本日画像の著作者より連絡あり、その画像については即消去させて頂きます。


このブログ内容に関しては「玩具製品」や「ミリタリー」等を楽しむエンターテインメントを主目的に作成していますが、本ブログで使用される画像は著作物となり、知的財産があるものも含まれます。


また一部フリー素材・提供素材・ブログ作成者が著作権者から了承を得て使用している・ブログ作成者が入手した画像等で第三者の著作物を使用しています。
本ブログ作成者が画像等の著作権者ではないものも存在しています。


よって当ブログを無断転用することは、転用者は著作権者の了承を得ず、無断で著作物を使用している事になります。


本ブログの無断転載(リブログを含む)は即時、やめてください。
著作権法侵害・違反ともなりえますので、ご注意ください。


無断転載・転用・盗用を目的として本ブログを作成していません。

画像を含めた無断転載・転用・盗用は一切禁止します。

内容を含む画像等、ブログ自体のの転載・転用される方は都度必ず事前に文書での確認(メールを含む)をお願いいたします。



尚、再三の説明になりますが、あくまで個人のエンターテインメント・遊びの範疇という目的として制作された本ブログの内容等につき起因する一切の損害・事故・損失等すべてについては一切ブログ作成者は責を負わず、免責とさせていただきます。


また、本ブログで不適切な使用の画像・著作物がある場合は即時消去させて頂きますので、ご連絡ください。


このブログを以て、本ブログの内容に関する依頼とお願いとさせていただきます。


宜しくお願い申し上げます。  


Posted by カラシタカナ at 14:03お知らせ

2020年10月19日

ご無沙汰しております。

カラシタカナでございます。



この夏はツーリングに行ったり。









カブのエンジンバラして、オーバーホールしたり。











オーバーホールしたカブで、ラーメン食べに行ったり。




ミリタリーとはあまり無縁の生活をしておりました。
腰も痛くて、サバゲが前の様に楽しめなかったというのもあります。

ただ、最近腰も回復してきて。
またサバゲに復活しております。

週末は知り合いの友人たちとキャッキャ遊んでいます。
やっぱりサバゲ、ものすご楽しいですね。

好奇心旺盛なカラシいろんな趣味をしてきましたが、続いてきたのはバイクとサバゲ。
これが無くちゃ人生楽しくないです。

若い事の様にはいきませんが、ま、ボチボチ自分なりの楽しみ方を見つけて行きたいと思います。

もちろんエアガンいぢりもちょこちょこやっていますが、ちょっとかなりマニアックな内容の事をやってたりして、、、、ですね。




ブログも以前の記事を読み返すと、既に記述もあり、今後ガシガシ書く内容も無くなって来ているので、自分なりに見つけた新しい発見なんかありましたらここに忘備録として、記述していきたいと思います。



フィールドで話を聞くと、意外にも私のブログを楽しみにしているという方もいらっしゃるので、申し訳ないのですが、これからブログのペースはそんなに上がらないし、内容もそんなに濃いものになるのか、私自身、自信がありません。

ので、まあ、生存確認程度に見とってください。(笑)

そんなこんなで、、、。  


Posted by カラシタカナ at 08:54お知らせ雑記

2017年07月06日

ハイキャパE マルイ 電ハン 再調整

さて、、、。

最近ハンドガンは東京マルイ製HK45タクティカルをずーーーーっとノーマルで使っています。
分解して、グリスUPしなおしただけですが、かなり調子も良く、バリバリ使えているので、全く問題ありません。

で、いつも予備として電ハンをフィールドに持って行っています。


東京マルイハイキャパEです。
こいつもものすごく性能が良くて、楽しいのですが、たまに使っていて、使いっぱなしになっていたので整備します。

前回メカボックス開けてチューニング調整したのは1月でした、、、。
MOSFET:PicoSSR3
ベアリング軸受
WOW組み込み
等々やってましたね。
2017/01/31 ハイキャパE 東京マルイ 電ハン

ハイキャパEの分解方法はいつもの電拳さんで‼
↓下画像クリックでJUMP!


さて、半年ぶりにオープンするメカボックスでしたが、中身はそんなに汚れていませんでした。

セクターの部分はすこし削れていましたが、ほかの部分は特に問題なし。

ギア、メカボックスを完全脱脂洗浄して、グリスUPして、再度組み立てです。



で、組み立てたら、実測。
0.20gBB FUJIKURA BA-039 7.4V 500mAh 30C(電ハン用)バッテリー使用。

ちょい初速が下がり気味ですが、回転数がブリブリ出ております。
ハイサイクル電ハン、、、、。
弾道も気持ち良いので、とりあえず、気密もとくに取っていませんが、これで良いかなと思います。

MOSFETのPicoSSR3と、ベアリング、そしてWOWがイイ感じに相まって、スパスパ気持ちよく動いてくれます。
(配線はちなみにマルイ純正のままです。)

フルオートだとノーマルマガジンの弾が”あっ!”という間に無くなります。
なかなかパンチ効いとります。
マルイのG18Cガスブロが秒間20発でしたっけ?
ブ――――――!って感じで出ますね。


まあ、夏の終わりまでは、ハンドガンはガスがメインになりますが、転ばぬ先の杖、電ハンもたまにはメンテしてみようかなと。

そんなこんなで、、、。

■カラシタカナのハイキャパE(電ハン関係)の過去記事はこちらから
  


Posted by カラシタカナ at 16:38Comments(6)お知らせ電気関係メンテナンス研究開発

2017年03月17日

祝‼バギーランド復活‼‼

昨年の12月、復活されると予想されていましたバギーランド。

春近し、、、、。

本格的な始動の話がそれから、、、、なんか聞かなくなり、、、。


で、数週間前、本格始動するぞ!!!というのが判明!


「やべーブログ書かなきゃ」

「やべー、ブログ書かないと!」


と思いながら、出張に行ってみたり、、、全然関係ないM4の記事とかアップして
「あ、今回これじゃねぇだろ!」 「次回はっ!」っと思ってたら、、、。

という事でちゃんと書きます。

そして、このブーデーのゲーハーがモタモタしているうちに、、、、、もうオープンしてまーす‼‼‼‼

邪神様のブログ

がすたんさんのブログ

邪神様のブログでも書いてますが、、、。
もう先週の3月12日にはっ、、、50名オーバーなんですね、、、。

福岡県内で100名超える人間を、一日で集められるフィールドはバギランだけですよ。

うぅぅぅぅぅ。
楽しそう。

邪神様が作った小屋が楽しそう。


住所はこちら


〒803-0186 福岡県北九州市小倉南区新道寺892
付近です。

近くにコンビニあります。

小倉南インターから5分ぐらいです。

詳細はWEBで!(一部画像等はまだ新門司時代のものになってます) 以下「修羅祭」画像クリック!


楽しそうでしょ!?

すげー自由なフィールドです。


社長遅くなってごめんなさい。


邪神様、待たせてごめんなさい。(また二人でオレンジの靴履いて、飲みに行きましょう:笑)


*画像はラジコン銃で相手のヒットを取りながら、ゲーム中に携帯をいじる邪神様の図。

そんなこんなで、、、。

これから週末のゲームシーンがますます充実だっ!  


2016年12月16日

プレゼント!怖いマスク

カラシのブログも、2013年11月に始まり、、、。

すでに3年、、、。

アクセスも100万アクセスに迫ろうという所です。

という事で、、、、ブログを見て頂いている皆様に日頃の感謝を込めて、、、。

マジ、有難う、有難う、マジ。

今回1,000,000アクセス目の人に(おひとり様限定)

超マニア向け!
恐いマスク!プレゼント!

(要らんって?)

無理やり!プレゼント!します!

これはカラシが愛用している迷彩サンセイゴーグルの怖さ進化版!


甲冑の面頬を意識して作ってみました!

通気性も抜群!

以下応募条件:

*以下の説明が十分理解できる方。(最重要)

*アクセスカウンターが1,000,000(ひゃくまん) (*´Д`) の方
*何人か同じ100万アクセスになってしまって、抽選になって、外れても文句は言わない方。
*18歳以上。(満18歳は不可、当選日に18歳になっている事が条件:厳守)
  年齢確認のため、免許証・保険証等を確認させて頂く場合があります。
*サバゲで自己責任で使ってくれる方。あくまで、サバゲで使う方。
*色々細かく、しゃーしい事をギャーギャー言ったり、ネットにネチネチ書き込まない人。
*発送はヤマトの送料着払いのみ対応でOKな人。(送料は当選者持ちです)
*適当に梱包して発送するので、箱が少々汚れたり、破損してたり文句言わない人。

アクセスカウンターの位置


だいたい計算すると、あと数日間でこの数字に行くはずです。

*万が一アクセスカウンターが同じ人が複数名居ましたら、抽選になります。
*スクリーンショット(証拠)を掌握して、一度このブログ宛てに、コメントください。
*100万アクセスを超えて、24時間以内に連絡をください。(24時間を超えた場合、無効になります)

あとは、マジで、フツーにプレゼント(善意)なので、色々細かい所言ってきたり、文句とかはナシで。
(営利目的ではなく、個人の善意でやってるものですから、当選者でも、カラシがイラっとしたら、当選取り消しも、もちろんします)
銃はNCNRで。(現時点で、新品ですが、何回か装着具合の確認をしているので、その辺はご容赦ください。サバゲー未使用です。念のためアルコール消毒して送付します。)

さー、どうなるか。
迷彩効果バッチリですよ!





ページアクセスするのは貴方です!

*このページについては
ブログ
SNS
その他で拡散OKですよっ!

ブログ見て頂いている皆さんへの心からの感謝を込めてのモノですので、、、という事で、、、。  


Posted by カラシタカナ at 19:42Comments(4)お知らせ雑記装備研究

2016年06月07日

キリ番プレゼント当選者発表!

さて、700,000アクセスキリ番ゲット、東京マルイM3ショーティー(ヒッタイト人加工済み)


 border=


プレゼント当選者の発表です!







当選者は












長崎県にお住いの


Sさん!




おめでとうございます~~~~~~~~!!!!



*ちゃんとスクリーンショットも送って頂きました。



なんとこの方

昨年某WEBでのプレゼント当選するも、当選メールに気づかず、当選を逃した過去の経験を活かし

「夜中までずっと張り込み」

していたみたいです。(笑)

ま、根気勝ちですね。(笑)


なにより、おめでとうございます!

そして、改めまして、カラシタカナのブログを見て頂いている皆様に心から感謝です。


また折を見て、プレゼント企画出していきたいと思いますので、チョイチョイこのブログも、覗いていただけると嬉しいです。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。  


Posted by カラシタカナ at 11:30Comments(2)お知らせ雑記

2016年05月27日

プレゼント!東京マルイM3ショーティー

カラシのブログも、2013年11月に始まり、、、。

すでに2年半。

アクセスも70万アクセスに迫ろうという所です。

という事で、、、、ブログを見て頂いている皆様に日頃の感謝を込めて、、、。

マジ、有難う、有難う、マジ。

今回700,000アクセス目の人に(おひとり様限定)


東京マルイM3ショーティ(カラシの過去のブログご参考ください)
***メソポタミアを滅ぼした、ヒッタイト人加工済み!***

*ヒッタイト加工はカラシの個人的な呼び方です。




*一応付属品も全部付いているはず、、、。

プレゼント!します!

条件:

*以下の説明が十分理解できる方。(最重要)

*アクセスカウンターが700,000(ななじゅうまん) (*´Д`) の方
*何人か同じ70万アクセスになってしまって、抽選になって、外れても文句は言わない方。
*18歳以上。(満18歳は不可、当選日に18歳になっている事が条件:厳守)
  年齢確認のため、免許証・保険証等を確認させて頂く場合があります。
*サバゲでバリバリ使ってくれる方。
*色々細かく、しゃーしい事をギャーギャー言ったり、ネットにネチネチ書き込まない人。
*発送はヤマトの送料着払いのみ対応でOKな人。(送料は当選者持ちです)
*箱に入れて、新聞紙にくるんで、テープで止めて発送するので、箱が少々汚れたり、破損してたり文句言わない人。

アクセスカウンターの位置


だいたい計算すると、あと数週間でこの数字に行くはずです。

*万が一アクセスカウンターが同じ人が複数名居ましたら、抽選になります。
*スクリーンショット(証拠)を掌握して、一度このブログ宛てに、コメントください。
*70万アクセスを超えて、24時間以内に連絡をください。(24時間を超えた場合、無効になります)

あとは、マジで、フツーにプレゼント(善意)なので、色々細かい所言ってきたり、文句とかはナシで。
(営利目的ではなく、個人の善意でやってるものですから、当選者でも、カラシがイラっとしたら、当選取り消しも、もちろんします)
銃はNCNRで。(現時点で、バリバリちゃんと動きます)

さー、どうなるか。
ノズルヒッタイト人加工済み、M3ショーティーは、自分で作る以外、、、手に入らんですばい!

ページアクセスするのは貴方です!

*このページについては
ブログ
SNS
その他で拡散OKですよっ!


カラシ、普段は絶対自分の銃をタダであげたり、有償で譲ったりはしません。
ブログ見て頂いている皆さんへの心からの感謝を込めてのモノですので、、、お察しくださいね。  


Posted by カラシタカナ at 10:41Comments(6)お知らせ雑記