2015年02月24日

ノートPC液晶射撃

私、カラシタカナ

エアガンが好きすぎて、、、自分のノートPCの液晶撃っちゃった、、、。(事故です。)


右上のハレー彗星みたいになった黒丸の部分が着弾点。


*画像はエアコキソーコムの回からの使いまわし。

ポットン便所にガスブロのガバメント落とすぐらいなら、洗えばいいんやけど。

こっつ、こりは、、、!

マルイのエアコキのガバメントの威力がなかなか強いのか、、、。
液晶が、フェリスか東京女子大1年生とか、そのあたりのお嬢さんのように、ナイーブ&デリケートゾーンなのか、、、。
マガジン外してたんだが、薬室に一発残ってたのが、「俺を忘れていたな!」と次世代の威力を発してこういう風になったのか、、、。

知らんけど。

PCメーカーに電話。

「ただいまの待ち時間15分です」

カラシ待ったよ。真面目だから。

15分間受話器、黙ったまま、握りっぱなし。
俺は無言電話は絶対無理だと確信した。

やっとメーカーのお兄さんがでて、
「液晶ば、ビィービィーダンが当たってですね、ブチ割れたごとあるとですよ」
と伝えると、

声が小栗旬に似ているお兄さんは
「保障対象期間を2か月過ぎているので、有償修理になります。」
「部品代だけで¥69,000です。」

です、、、、です、、、、、、DEATH。

「自己責任じゃい!デブでキモオタのお前みたいなエアガンマニアはこのくらいの金額払えや!」


って聞こえました。(幻聴)

あああ、今ものすごくタイムマシーンが欲しい。
デロリアンでなくていい、カローラⅡとか、ジェミニとか、ホンダのシティあたりの乗り心地でもいい。

「相対性理論の中ではタイムトラベルは不可能」
という事をアイーンシュタイ―ン氏が語っていたので、不可能。加納典明。狩野英孝。叶姉妹。カノッサの屈辱。

なので、外付け液晶をソッコーで買ってきて、頑張ってみてます。

中古の液晶部品探して、シコシコ修理します。


カラシタカナ、しばし皆様との交信が途切れることがありますが、空は一つ、エアガンを愛する心は一つ。
空に向かってBB弾をまき散らせば、いずれは自分にヒットするでしょう。

まだまだ~!





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
BB弾の飛距離の話
AIRSOFT97 アルティメットロングレンジバレル
涼CQBハット
東京マルイ VSR-10 Gスペック ショート
マルイVSR-10 Gスペック ショート
マルイ VSR-10 Gスペック
同じカテゴリー(雑記)の記事
 BB弾の飛距離の話 (2018-08-23 12:22)
 AIRSOFT97 アルティメットロングレンジバレル (2018-07-11 20:13)
 涼CQBハット (2018-07-09 23:31)
 東京マルイ VSR-10 Gスペック ショート (2018-06-30 20:24)
 マルイVSR-10 Gスペック ショート (2018-06-22 12:33)
 マルイ VSR-10 Gスペック (2018-06-21 23:30)

Posted by カラシタカナ at 00:43│Comments(14)雑記
この記事へのコメント
はじめまして、ご愁傷さまです、心中お察しします、
自分も経験あります、、
40インチの液晶に向かってss9proの誤射でした、銃口管理の甘い自分を呪いました、
修理より新品買ったほうが安いという社会構造はいかがなものかと、、、(泣)

新しい液晶は被弾防止にアクリル張り付けてますが、、、せっかくのハイビジョンがボケます(笑)

銃を取り扱う者として皆さん気を付けましょう。
Posted by いかうぼん at 2015年02月24日 01:05
はじめまして。私も先月同じようなことをしたので、思わずコメントしました。パソコンのモニターに限らずこのようなことが起きるとかなりショックですよね。
Posted by かぢや@ただのばかぢゃんかぢや@ただのばかぢゃん at 2015年02月24日 01:30
知り合いが……って書き込もうとしたら本人が書き込んでいた件ww
ヤフオクでパーツ探すのも手ですよ~
Posted by 圭 at 2015年02月24日 01:32
始めまして。
液晶が逝っちゃったんですね・・・
単純に液晶を探すか、同型中古を探して中のHDDを移植するか、の方が安く済みそうな金額ですね。

家使いのノートで、外部モニタ出力がある機種の場合、家のPCモニタかTVの接続端子が合えば取り敢えずの応急的に使える場合がありますよ。
Posted by 通り掛かり at 2015年02月24日 02:27
初めまして

ディスプレイにテープかなんかて穴塞いで、2万前後であるしpc用ディスプレイ使った方が賢いかもしれないですねw
Posted by ほてにゃんワンダホー at 2015年02月24日 06:45
私もそのうち居室のTVを撃っちゃうんじゃないかと思ってますw
Posted by テツロー改テツロー改 at 2015年02月24日 12:10
いかうぼんさん>おおお!同志!Comrade!
防弾対策は必要、、、、なんですかね。
ま~残弾確認をしてなかった数時間前の自分が憎くて仕方ありません。
あと数センチ、ですよ。
銃口が画面からずれてたらこんなことにならなかったのに、、、。
ですね、新品買った方が安いという社会構造、、、なんじゃこら。
ま~春になったら新しいPCが沢山でるので、、、(ウヒヒ:笑)

かぢや@ただのばかぢゃんさん>コメント有難うございます。
事務所で仕事中にエアガンをいじるな!といういい教訓になりました。
人間だもの、、、失敗はありますね。

圭さん>有難うございます。
そう、私が変なゲーマーです。
です、ヤフオクでパーツ探してます。

通りがかりさん>有難うございます。
です、同型中古が65,000円であったので、こいつにしようか考えています。
今の所、中古部品屋で買った中古のモニターで急場を凌いでいます。
めちゃくちゃ使いにくいです。
もはやノートではありません。

ほてにゃんワンダホーさん>有難うございます。
4800円の中古のPCモニターを買って急場を凌いでいます。
なんとかなるもんです。
あ~~~~本当にガッカリ。いい勉強しました。

テツローさん>メロンパン事件、、、、。
を思い出しました。
本当に、薬室内は必ず確認しないと、、、ですね。
しかし、2800円のエアコキで7万円ぐらいする部品をぶち抜くって、、、。(涙)
Posted by カラシタカナ at 2015年02月24日 14:55
カラシサン。こんにちはです。
御愁傷様です(;_;)
Posted by 孤軍奮闘 at 2015年02月24日 17:57
画像だけ見ると、
隣のビルから狙撃されたカラシ!
って感じで、何かカッコイイね。
Posted by 十兵衛軍曹 at 2015年02月24日 18:51
デスクトップなら、本体とディスプレイが別々だから融通も利きますが、一体型のノートとなると・・・・・・・・・。
Posted by NSR-TYPE90 at 2015年02月24日 21:17
ペーパーターゲットはゴミが出るのでパソコンの画面にターゲットを映して撃ったワケですね





さすがですなエコです(°_°)


かりす
Posted by Genocide WolfGenocide Wolf at 2015年02月24日 21:22
カラシタカナさん、こんにちは。南木です。

やっちゃいましたね! でもこれは通過儀礼のようなものですから、これで一人前の漢になれたということで。(笑)
#あとポケットからスマホがポチャりとか、眼鏡を足やお尻でパキりとか。(^^;

ちなみにデジタル製品は、修理するより新品に買い換えた方が安くつきます。我が家にも液晶の割れたTVがありますが、修理せずに買い替えました。(笑)

南木
Posted by 南木 at 2015年02月25日 00:15
孤軍奮闘さん>お久しぶりです!
男としての勲章が一つ増えたなといまはポジティブに考えています。
新しいチャレンジが増えたと考えます。

十兵衛軍曹>自分で撃ったので、カッコ悪さ爆発です。

梨マン>だよ。もうね、困ったチャンだよ。

カリスさん>エコエコアザラクです。
最新式のLED液晶は、BB弾に弱いみたいです。

南木さん>やってしまいました。
ちなみに
カヌーで転覆して携帯(防水なし)ごと川に突っ込む。
トイレに携帯を落とす。
会話中、怒りで携帯を握りつぶす。
メガネは踏む。
メガネは顔面からこけて、すりガラスみたいにする。
かたい床に落として、メガネが佐藤三佐に殴られたあとの中村三曹みたいになる。
バイクで走行中、小石が飛んできて、メガネを割る。
エアガンを塗装中、勢い余って顔もスプレーして、メガネを台無しにする。
ノートPCにビールをこぼす。
ノートPCにお茶をこぼす。
バイクでこけたときに、ノートPCをプロテクターとして活用。
ノートPCが置いてあるベットにダイブ&クラッシュ。
いろいろ経験済みです。
ただ、、、BB弾は初めてでした、、、。
上記のほとんどがメーカー保証切れ直後の出来事です。
今度から、ちゃんと家電量販店の延長保証に入ります。(涙)
Posted by カラシタカナ at 2015年02月25日 01:55
ご愁傷様ですm(_ _)m

延長保障は大事ですね
ただ・・・
物損や水害なんかは保障対象外のケースがありますので確認された方がいいかもです
Posted by inversinvers at 2015年02月28日 23:33
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。