2015年08月06日

VSR-10 Gスペック ファインチューン

みんな大好き東京マルイ VSR-10 Gスペック

ノーマルで十分使える高性能。


マッチ先輩の銃ですが、、、、。

最近

「ボルトが使いたい」

「ボルトが使いたい」

「ボルトがァァァぁぁ!!」

となっていたので、1日サバランでお貸出させてもらいました。


カラシももちろんVSR-10を持っていますが、

↓クリックでバレルクリーニングの記事へ


そいつは今静岡のコンバットドールさんにドック入り中。

↓クリックでコンバットドールさんのページへ


早く来て!!
と首を長~~~~くして待ってます。

さてさて、マッチ先輩のGスペックとても良いのですが、、、。
ただね、1つだけ欠点が、、、、。

0.28g BB弾使うと、全く飛距離が伸びない!

困ったちゃん!

なので今回ファインチューニングをかまします。

分解方法はすでにWEBにどっさり情報があるので割愛。



バレルのホップ窓を整形、ピカールで磨きます。
愛情のかけどころ!

整形する際に、ホップ窓が変な風にならないように細心の注意が要ります。



もちろん、銃口側もクリーニング。


ホップパッキンの、ホップレバーが当たる部分。



ここの部分にアルミテープを2枚、重ねて貼ります。
今回、長掛とかにはしません。ノーマルのパッキンのまま、とりあえず使います。


ホップラバーが綺麗にアルミテープを張った部分に当たっているか、
ホップが綺麗に突き出しているか、

組み込み前にしっかり確認しましょう。


トリガー部分も分解、調整、洗浄、再グリスアップ。
軽~くシアが落ちるようになりました。



シリンダーヘッドも、分解、調整、研磨しました。
ノズルは絞りは入れていません。
流速にはしないので、、、。


ピストンは重りを付けています。
何度も組みなおして、セッティングして、なかなかいい重量を見つけました。
VSRも個体差があるので、ここでは特に重さは書きません。
ご自分でばらして、色々セッティングしてみてください。

今回唯一の社外品を付けるのはこのWOW。
WOW電ハン用はVSR-10にも使えます。


WOWスプリングスペーサーは、ちょっとだけ初速を伸ばしたい時に大活躍です。

後は銃口側バレルの固定等、ちょいちょいいじってます。

0.28g BB弾


0.25g BB弾


0.2g BB弾


このくらいの余裕のあるセッティングが良いですね。
カリカリに煮詰めるのもいいですが、余裕と言うか、安全マージン作っておかないとですね。
この初速なら、大体どこでも使えます。

この初速でも、0.28gバイオ弾で、45mほどならバヒュっとBB弾が飛んでしっかり当たります。


スコープはスワットで20年前に買ったスコープを載せました。

マッチ先輩が「ゲームで使ってもいいよ」と言ってくれたので、、、、。



玄人風ギリーネットをかましてみました。
このカモフラネットも20年前ぐらいに買ったものですね、、、。

ボルトには、こういうギリー付けると、キズ防止、汚れ防止にもなるのでお勧めです。

正直ボルトはきつい!
視力も全盛期の1.2 → 0.2
落ちぶれてますから。

PCの目への破壊力、ハンパ無いっすよ。

はっきりいって、チューニングした電動ガンの方が断然優位です。
しっかりチューニングすれば、電動ってVSR-10ぐらい当たるし、外してもすぐに2の矢、3の矢が撃てますから。

ボルト使ってるところ見つけたら
「あ、目の修行してるな!」
と思ってください。(笑)






同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
東京マルイ VSR-10 Gスペック
マルイ グロック17 G17 Gen3 ガスブロ
マルイ HK45 ファイヤフライ ロケットバルブ
ハイキャパ5.1スライド塗装
かえでちゃん ハイキャパ5.1
大門さんとこのショートストロークスイッチ
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 東京マルイ VSR-10 Gスペック (2018-06-17 21:33)
 マルイ グロック17 G17 Gen3 ガスブロ (2018-05-25 12:29)
 マルイ HK45 ファイヤフライ ロケットバルブ (2018-05-18 23:43)
 ハイキャパ5.1スライド塗装 (2018-04-27 15:55)
 かえでちゃん ハイキャパ5.1 (2018-04-19 13:01)
 大門さんとこのショートストロークスイッチ (2018-04-15 23:11)

この記事へのコメント
V10いー銃ですよね

自分もずっと使ってましたがコクサイのガスセミ使いだして手放してしまいましたT_T



コッキングしているあの瞬間とレティクルに内に捉えてトリガーを引く集中力は醍醐味でしたがカラシさんの言う通り自分のスタイルみたいなのが見つかってくると今のガスセミに辿り付いた感じです


突き詰めれば電動がセミフル出来るしメカ音の消音効果を高めればそれに越した事は無いんですがやっぱり


・コイツを使う・


って事で自分が求めるゲームスタイルや楽しみってありますよね


カラシさんとはエロスやゲーム展開、カスタムを肴にお酒が美味しく吞めそうです


かりす
Posted by Genocide WolfGenocide Wolf at 2015年08月06日 23:52
一度、興味本位でVSR買いましたがネタ銃で終わってしまいましたwww

自分の性格上、狙撃はあまり向かないみたいです。突撃してナンボでしょうか。
Posted by 梨マン梨マン at 2015年08月07日 01:46
カリスさん>マッチ先輩も、俺も毎回カリスさんとゲームするの凄い楽しいです。
ですね、一緒に飲みた~~~い!
機械作って、また一緒にご飯しましょ!

バギラン行くときは、教えてもらった牛寅に行くのが毎回楽しみです。

V10、良い銃です。
あのコクサイのガス、最高です。
あれあれば、V10要らね!ってなります。(笑)

です、あのボルトをコッキングする瞬間と、「バレたらボッコ撃たれる!」っていう緊張感がたまりません。

最近電動ばっかり使ってて、弾使いまくってて
「ちょっと節制せないかんな」
と思い、V10で射撃訓練です。

ボルトで撃って、慣れると、撃つ数少なくなります。

梨マン>梨マンハンドガン好きやもんね。
突撃するなら短めで軽い銃がいいよ。
MC51をちゃんとやり直せばいいんじゃない?
もしくはクリンコフとかもいいかもね。
Posted by カラシタカナ at 2015年08月07日 10:05
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。