2018年10月02日

マルイ ガスブロG17 フレーム交換

マルイ ガスブロG17 フレーム交換
東京マルイG17 Gen.3です。ガスブロです。

今年の夏、モリモリサバゲで使っておりまして、、、。
指切りで秒間7発~8発、ババババババと楽しんでいたのですが、、。

フレーム割れました。
マルイ ガスブロG17 フレーム交換
マルイ ガスブロG17 フレーム交換
がっかりです。

この前、ホームセンターナフコでトイレの個室に入っていた時

「やばいよ~」
「漏れそうだよ~」
という子供の声。

「これはいかん!」と早々に切り上げ個室を出たら、千代丸そっくりな「わんぱく相撲優勝者」みたいな少年が。

「入ってよかバイ!」っていうと

トイレの方へ

これで一人の少年の自尊心が救われた、、、、、。

とトイレを後にするときに

「和式じゃねぇんだよな、、、。」と肥満児の声

がっかりです。


厄年って怖い。

さて、

フレーム割れたので、新しいマルイ純正フレームをショップさんに注文していました。

マルイ ガスブロG17 フレーム交換
移植します。

フロントサイトはねじ一本。
マルイ ガスブロG17 フレーム交換
マルイ ガスブロG17 フレーム交換
がっつり割れてますね、、、。

マルイ ガスブロG17 フレーム交換
マルイ ガスブロG17 フレーム交換
マルイ ガスブロG17 フレーム交換
ちょっと固めですが、しっかり入ります。
フロントサイトもプラなので、ねじの締めすぎに注意ですね。

マルイ ガスブロG17 フレーム交換
リアサイトと、ピストンのユニットはねじ一本外します。
マルイ ガスブロG17 フレーム交換
ずるずると引き上げて、、、。外します。

リアサイトも移植。
マルイ ガスブロG17 フレーム交換

ピストンリターンスプリングは飛びやすいので、グリスを塗って新しいフレームに入れると飛びにくくなりますよ~。
マルイ ガスブロG17 フレーム交換
せっかくなので、ピストン部分も分解、清掃、潤滑。
マルイ ガスブロG17 フレーム交換

リアサイトのネジを戻して完成。
マルイ ガスブロG17 フレーム交換

バレルも組み込み。
マルイ ガスブロG17 フレーム交換

普通のグロックに戻りました。
マルイ ガスブロG17 フレーム交換
マルイ ガスブロG17 フレーム交換
ま、来年のあったかくなる時期まではこのままお休みですね。

秋~冬~春までは電ハンが大活躍ですから。

ガスブロG17の過去記事はこちら
*一部Stark Arms製の記事も含まれます。

そんなこんなで、、、。




同じカテゴリー(メンテナンス)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
CAR-15 メタルフレーム化
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(メンテナンス)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 CAR-15 メタルフレーム化 (2023-11-28 14:37)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)

コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。