2018年11月11日

APS BLACK HORNET BSP CO2ガスガン

APS BLACK HORNET BSPを買いました。
APS BLACK HORNET BSP CO2ガスガン

大変遅ればせながら、、、、。
CO2ガスガンです。
寒くなっても、もうちょっと、、、、ガスブロしたいっ!という気持ちが何度も何度も押し寄せてきてまして、、、。

こんな「親戚のおばちゃんが”肉じゃがいっぱい作りすぎたけん、食べんね~?”」って言いながら持ってくるような容器に入ってます。
APS BLACK HORNET BSP CO2ガスガン
APS BLACK HORNET BSP CO2ガスガン
正規輸入代理店のものなので、ガス漏れも無し!チェック済みで安心ですね。
ホップパッキンが2つ突起があるものが入ってました。

CO2のこのマガジンに入れるタイプや内部機関に入って「すぐに調整できない」ものは多くのフィールドでOKです。
ま、普通に売っているものですから。
結構フィールドで使っている人も増えてます。

外部ソースもレギュレターを固定したものや、そもそもFIXしてあるものはこれと同じで、何ら問題ないんですけどねぇ、、、。

外部ソース嫌な人ってやっぱり私みたいに、、、20数年前10気圧のアサヒスターリングで背中に銃口押し付けられながら0.4gぐらいのビッカ弾で背中に北斗12星を喰らったりしたんですかねぇ、、、。
それでも私は外部ソースOKじゃない?派の人間ですけどね、、。(上記の条件付きで)

初速OUTしたら社会からもOUTです。

困話休題

APS BLACK HORNET BSP CO2ガスガン
私は海外製品は一発も撃たずにとりあえずバラす派。

分解方法は各メーカーのグロックとほぼ同じ要領なので、問題ないです。
APS BLACK HORNET BSP CO2ガスガン
APS BLACK HORNET BSP CO2ガスガン
APS BLACK HORNET BSP CO2ガスガン
APS BLACK HORNET BSP CO2ガスガン
APS BLACK HORNET BSP CO2ガスガン
マルイに比べて各部バネとかが固いですが、ま、マルイと一緒ですね。

APS BLACK HORNET BSP CO2ガスガン
全バラ、バリ取り、清掃しましたが、結構スラッジが出てきます。
ま、海外製ですからね、、、。
グリスアップして元通りに組み立て。

APS BLACK HORNET BSP CO2ガスガン
スライドのフルオート/セミオート切り替え部分が特徴的ですが、そんなに構造は難しくないので、、、。
マルイのG18Cのスライドバージョンみたいなものですね。
シリンダーリターンスプリングが特殊なのではめ込みの時は注意。

あと、ローディングノズルがよく折れる様子なので、予備は買いましたが、ノズルのBB弾押し出し部分の突起が入るチャンバーの部分はしっかりバリ取り、研磨しておきました。
どれくらい持つかな?

ま、夏のはじめの6月~10月初旬は普通のガスブロでOKですし。
それ以外の季節で活躍してくれることに期待。
でも気温が1桁だと、CO2でも厳しいみたいですが、、、。
そうなったらやっぱり電ハンなんでしょうねぇ。

■初見の感想としては■
マガジンが重い(電ハンに比べ)
ランニングコストが高い(ここはしょうがないですが)私のブラックホーネットは2マグで大体12g1本使います。
スライドは夏のガスブロぐらい動く
ネットで見て「音がでかい」という事でしたが、そんな風には感じませんでした。
スライドの戻りは悪い。(使ってくると馴染むかな)
サイトが私好みではない(今後変更します。)

ドラゴンフライでも良かったんです。
ただ、自分でステッピングしたり、サイトを決めたかったので、こっちのブラックホーネットにしました。

難なく全バラ、清掃、グリスアップ完成。
APS BLACK HORNET BSP CO2ガスガン

室温20℃で計測。0.20gBB
APS BLACK HORNET BSP CO2ガスガン
あれっつ?こんなもん?

何個がガスカートリッジ交換しながら撃っていたらこんな感じで安定。
APS BLACK HORNET BSP CO2ガスガン
大体0.20gで75m/s~76m/sぐらいです。
良い感じですね。

APS BLACK HORNET BSP CO2ガスガン
そんなこんなで、、、。

とりあえずゲームで使ってみます。




同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)

コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。