2018年12月27日

VSR-10 リアルショック 東京マルイ

VSR-10リアルショックを買いました。
VSR-10 リアルショック 東京マルイ
以前フィールドで、若者がこれを楽しそうに撃ってましてね、、、。

いずれ買おう!と思ってました。

VSR-10 リアルショック 東京マルイ
ソッコーでアイアンサイトは外しました。

VSR-10 リアルショック 東京マルイ
アルミバレル。
今回、アルミバレルでそのまま使ってみようと思います。

VSR-10 リアルショック 東京マルイ
最近ホップ抑えの突起が大きくなった気がします。
VSR-10 リアルショック 東京マルイ
どうかな?(笑)

VSR-10 リアルショック 東京マルイ
VSR-10 リアルショック 東京マルイ
チャンバーの、樹脂が動く部分はバリを取って、研磨しています。

VSR-10 リアルショック 東京マルイ
VSR-10 リアルショック 東京マルイ
ホップ部分のかさまし。
2.5㎜厚のゴム板をしっかりはまるようにカットして入れます。

VSR-10 リアルショック 東京マルイ
1㎜厚のゴムシートを切り出します。
両面テープで貼り付けます。
VSR-10 リアルショック 東京マルイ
VSR-10 リアルショック 東京マルイ
VSR-10 リアルショック 東京マルイ
サイドにギャザーができてしまう場合はよく切れるデザインカッターで切り落とします。

VSR-10 リアルショック 東京マルイ
チャンバー組み込み。
これで0.28でもしっかりホップがかかります。

シリンダーを分解。
以前紹介してるので、ここは割愛。
Gスぺと同じ方法です。

VSR-10 リアルショック 東京マルイ
シリンダーの下穴のこの部分はバリがあるので、800番のペーパーでならしました。

VSR-10 リアルショック 東京マルイ
シリンダー内はすべて洗浄。
新しいグリスを塗りなおします。

かさましに3㎜のWOWスペーサーを入れました。

VSR-10 リアルショック 東京マルイ
VSR-10 リアルショック 東京マルイ
シリンダーヘッドはいつものように座繰ります。

VSR-10 リアルショック 東京マルイ
VSR-10 リアルショック 東京マルイ
フレーム後端のこの部品に歪みとガタがあったので、アルミテープで修正。

VSR-10 リアルショック 東京マルイ
マルイ純正マウントをつけます。
Rが後ろ側、Fが銃口側ですね。

VSR-10 リアルショック 東京マルイ
トリガー部分も全バラ、洗浄、グリスアップで組みつけ。
これだけでトリガーのキレがかなり良くなりますよ。

VSR-10 リアルショック 東京マルイ
アウターバレルは、インディのパーカーシールで塗装。
ちょっとミリタリーチックになります。(個人の感想です。)

VSR-10 リアルショック 東京マルイ
25年ぐらい前にスワットで買ったスコープと合体。
良い感じです。

初速は0.28gで78m/sで安定しています。
良いですね。

最近長いバレルの銃にすごい魅力を感じます。
ばねの力が弱くても、良い弾道を描いてくれるからです。

ゲームで使ってみます。

そんなこんなで、、、。




同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)

コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。