2021年11月12日

VFC VR16 SonicBoom StingerⅡ

VFC VR16 SonicBoom StingerⅡ
3年ぶりぐらいに里帰りしてきました。
関東方面でかなり生き血を吸ってきた模様です。(笑)

VFC VR16 SonicBoom StingerⅡちゃんです。

早速メカボ開けて現状確認。
VFC VR16 SonicBoom StingerⅡ
VFC VR16 SonicBoom StingerⅡ
うっ、きれい。

TITANのGCSにつないでみると、4万発ほど撃ってました。(笑)
これだけ撃ってて、3年以上、グリスがしっかり残っているのは感動です。

この3年、カラシも色々ありました。
体重も40㎏ほど落ち、体力も落ち、
「痩せたら腰、痛くなくなるよ」
という医者の嘘に騙され毎日腰痛との戦いです。

臨・兵・闘・者・開・陳・列・在・前
画像

脊・柱・管・狭・窄・症

でございます。

ま、最近かなり体力は戻ってきているので、モリモリサバゲも楽しんでおります。

*↑画像クリックでAmazonの販売ページになります。

弾がばらつくという事でしたが、バレルとチャンバー部分が汚れていただけで、全然そのままの部品で行けました。
ホップパッキンも、全然ヒビとか、毛羽立ちも無く、いい状態で使われていた模様です。

やっぱり一番銃が痛むのは、砂埃立っている様な場所に放置して、そのまま使っちゃってしまう事、
使わない銃はガンケースに入れておく、使わない時はなるべく銃口や、マグウェルの部分は手袋や銃口カバーで保護しておくのが良いですね。

あとは良いBB弾。
精度の高いG&Gは最低限。
カラシ大好きGallopさんのBB弾は白い粉吹きも非常に少なく、銃本体・バレル・チャンバー・ホップパッキンに優しいと思います。

やっぱこんだけやりっぱなし撃っている、使っている銃を確認すると、私の考えは間違ってなかったと思います。

あとはメカボックスや部品をすべて洗浄して、磨くところ磨いて、シム調整しなおして終了です。

ちょっと試射してみます。
VFC VR16 SonicBoom StingerⅡ
0.25gBB使用

うおっつ。
いい感じです。

ノーマルのVFC製モーターなんですが、メンテして、慣らしをすると、新品の時より回っているという、、、、。

■新品の時の過去記事

いんやー、久しぶりに持ちましたが、取り回し最高。

実はこの銃、いつもお世話になってて、「関東に来たときは自分の家だと思って、泊まりに来い」と有り難い事をいってくれるぐらいのお世話になっている方のもの。
結婚祝いがわりに差し出がましいカラシは差し上げました。

夫婦仲良くサバゲしていて、コロナでしばらくお休みのご様子でしたが、そろそろ復活との事。

おいどんも、そういうカッポ―目指してサバゲガールフレンド探しますだ。

これからもモリモリ楽しんでください。
調子悪くなったら、また黒い猫の宅急便で送ってください。

VFC VR16 SonicBoom StingerⅡ

そんなこんなで、、、。

■Stingerの過去記事はこちらから。




同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
PERUN Clicker V2
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)
 PERUN Clicker V2 (2023-06-19 09:48)