2014年05月08日

MK23サイレンサー改造&平サバ

MK23のサイレンサーの効果を上げられないかな~?とちょこっといじってみました。

MK23サイレンサー改造&平サバ
この長ーいソーコムちゃんのサイレンサー。

MK23サイレンサー改造&平サバ
中にはこげなスポンジが4つ入っております。バームクーヘン食べたい。

MK23サイレンサー改造&平サバ
適当な硬めのスポンジ素材(ゴムっぽい奴でOK)にこのバームクーヘンの型どり。

MK23サイレンサー改造&平サバ
世界のオルファ!の丸く切れる奴を取り出します。

MK23サイレンサー改造&平サバ
ど真ん中センターに針を立てて、コンパスの要領でくるくると円形に切っていきます。

MK23サイレンサー改造&平サバ
スポッとな!

MK23サイレンサー改造&平サバ
皮ポンチというちょっと卑猥な名前の道具でセンターに穴をあけていきます。

MK23サイレンサー改造&平サバ
まずはちょっと押してみて、、、。

MK23サイレンサー改造&平サバ
センターに来ていればOK!

MK23サイレンサー改造&平サバ
ポンチちゃんでシコシコ拡張、、、、。

おさむちゃんで~す!
MK23サイレンサー改造&平サバ

MK23サイレンサー改造&平サバ
こんなドーナッツみたいなのができるので、サイレンサーに入れます。

MK23サイレンサー改造&平サバ
マジックなどの太いものでグイッと奥まで押し込みます。

MK23サイレンサー改造&平サバ
はい!前まで来ました!これで口径が絞れるので、LAYLAXのサイレンサーのように音が静かになります。

お手軽方法ですね。
MK23サイレンサー改造&平サバ
あとは同じようにドーナッツ君を何枚か作って、スポンジの間に挟めると良いでしょう。

カラシは3枚、銃口側から:一番手前、2つ目のスポンジの前、3つ目のスポンジの前に入れています。
結構音が消えますよ!お試しあれ。

そしてガス漏れ。

前回ゲームの際、ソーコムのマガジンから、シューシュー音が。
ルビーモレノですね。

まずはピンを抜いて(方向があるので注意!後ろから見て、右からきたものを左に受け流すんです。)
MK23サイレンサー改造&平サバ
MK23サイレンサー改造&平サバ

MK23サイレンサー改造&平サバ
でっつ、このピンの穴の間にある、分解防止のピンを、、、ドリルやらりゅーたーやらで削り取ります。
MK23サイレンサー改造&平サバ
ノーマルで使ってても、壊れるのマガジンに、こんなものつけるなよ、、、。

MK23サイレンサー改造&平サバ
シールテープ巻いて、パッキン戻して、マガジンに再度組み込めばOK!
これでしばらくガス漏れは大丈夫であろう。

さてさて、このソーコムを持って、
昨日7日は北九州平サバの皆様+熊本マッスルさん部隊とゲームをさせてもらいました。

MK23サイレンサー改造&平サバ

おっつ!テツローさんのNEW荷物BOX兼ガンラック!You got nice rack!
MK23サイレンサー改造&平サバ

なんか嬉しそうなオーナー
MK23サイレンサー改造&平サバ

MK23サイレンサー改造&平サバ
こんな風にガンラックになります。

MK23サイレンサー改造&平サバ
と、そとから何か地鳴りが、、、、。ゴゴゴゴゴゴ。

MK23サイレンサー改造&平サバ
戦車!ではなく、ユンボでした。今日は平日、大掛かりなフィールド整備のようです。

MK23サイレンサー改造&平サバ
MK23サイレンサー改造&平サバ
いつもの常連メンバーで、楽しい、和気藹々とした一日でした。楽しかったです!
主催者のバーンズさん、いつも有難う御座います!またぜひ、よろしくお願いします!

さて、今日はマッチ先輩がうちの事務所に遊びに来ました。
MK23サイレンサー改造&平サバ

ので、ブリート接待。
このプースーがチーズっぽくて、濃厚民族。
MK23サイレンサー改造&平サバ
MK23サイレンサー改造&平サバ
ビスクとポタージュの中間のような感じです。

MK23サイレンサー改造&平サバ
ブリートは玄米やら、塩チキンやら、野菜がたっぷりでヘルシー&オイシー!
MK23サイレンサー改造&平サバ
M重県のBさん、食べたかろ~!?とマッチ先輩言ってました。

かぶりつく漢、マッチ先輩。
MK23サイレンサー改造&平サバ
さて、今週も今日と明日で週末!
仕事がんばるべー!




同じカテゴリー(カスタム関係)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
CAR-15 メタルフレーム化
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
同じカテゴリー(カスタム関係)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 CAR-15 メタルフレーム化 (2023-11-28 14:37)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)

この記事へのコメント
昨日も和気藹々と雰囲気も良く楽しいサバゲーでしたね~
でも、、俺、、その銃はキライです!!
何度やられた事か・・・次からベテランは無音銃使用禁止ww

バーンズ
Posted by Genocide WolfGenocide Wolf at 2014年05月08日 17:31
バーンズさん>昨日も楽しかったですね~。
やっぱり平サバ最高!
ええ~!
バーンズさん、実はクルツの方が活躍しているのですよ、、、。
ソーコムで発射した弾は何度もバーンズさんの横をすり抜けて行っていました、、、。
Posted by カラシタカナカラシタカナ at 2014年05月08日 18:15
ゲームお疲れ様でした

またフィールドで御一緒したときはよろしくお願いしますm(__)m
Posted by inversinvers at 2014年05月09日 00:05
エロい事を考えているときは
こんな顔してるんですね(笑


小郡の竹野内豊(^○^)
Posted by テツロー改テツロー改 at 2014年05月09日 00:08
5/7 福岡STFお疲れ様でした~。初めてのフィールドでしたが大変楽しかったですよ。又、ゲームをしたいですよ。その時は、宜しくお願いしますね。

テツロー改さん。人生最高の笑顔ですね~ でもそれが~いいんですよ~
笑顔が、一番です!!
Posted by HK at 2014年05月09日 01:35
inversさん>お疲れ様でした!
こちらこそ!
また是非よろしくお願いします!

小郡の竹野内豊さん>幸せな表情でしたね。
でも、実物の〇野内豊氏はゲイらしいですよ。

HKさん>こちらこそ、有難うございました!
こちらこそ、よろしくお願いします。
バーンズさんの銃、パッと見ふつうなんですが、じっくり見るとすごいですねぇ。
HKさんマッチ先輩と同年代なんですねぇ。
アラフォーいぶし銀のゲーマー世代、これからが我々の青春です。
SU・KE・BE心は経済の原動力です。エロは地球を救います。
Posted by カラシタカナ at 2014年05月09日 08:56
>バーンズさんの銃、パッと見ふつうなんですが、じっくり見るとすごいですねぇ。

むふふ♪
やっぱり分かり人には分かっちゃいますかw
マッチさんからも剛性高くてカチカチなのに軽いとお褒めの言葉を頂きましたw

バーンズ
Posted by Genocide WolfGenocide Wolf at 2014年05月09日 22:08
昔の記事にコメント失礼します。
サイレンサーの消音改造ですが、同じような改造をしています。
しかし改造後、初速が落ちている気がします。
弾速計がないので計れませんので体感ですが。
そのように感じられたことはありませんか?
Posted by mac at 2015年10月02日 20:38
macさん>いえ、初速が低下はしていなかったと思います。
もし弾道に変化があるようなら、インサートに弾が接触している可能性があります。
一度ノーマルに戻して、弾道に変化がないか、確認してみてください。
インサートを増やしたりするのはいいですが、接触の可能性も増えるので、そのへんは注意です。
Posted by カラシタカナ at 2015年10月05日 03:58
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。