2018年12月19日

中田製 ERDL ショートブリムハットに改造

お久しぶりです。

最近全然記事UPしなくてごめんなさい。
ちょっと仕事やらで色々忙しく、書いてませんでした。

ただ、最近若い人がこのブログをよく読んで、カスタムの参考にされている、こいう事を聞きまして。
凄くランダムなUPになると思いますが、書き続けていきたいと思います。

さて、、、。
今年は平成最後の年。

昭和→平成と時代の流れ、エアガンの形、サバゲの雰囲気、色々変わってきました。
そこで、、、、。
レトロスペクティブ(過去に尊敬の意を込めて)な感じで、今後チョコチョコやっていこうかなと。

で、先日天神のSWATさんでゲキシブSESSLER製(中田商店製)のリーフのハット見つけましてね。
中田製 ERDL ショートブリムハットに改造

デルタのジャングルトレーニングで、後ろ列、中央右側の人がLC-1装備に、リーフ(ERDLのこと、昔はみんなリーフって呼んでた)を着てまして、、。
中田製 ERDL ショートブリムハットに改造

「リーフ、イイぢゃん‼」ってなりまして、、、。

また、先日Youtubeで、このインストラクターのビデオ見て。

「リーフのハット被ってるぢゃん!」ってなりまして、、、。

この購入となりました。
中田製 ERDL ショートブリムハットに改造

ただ、試着してみると、、、。
ツバが長い!
ってなったので、またまたショートブリㇺ化します。

ま、リアル志向の方には「いかんぞいかんぞいかんぞ」
言われそうですが、、、。
私はリエナクターでは無くて、あくまでサバゲーマーですので、生暖かい目で見てください。(笑)

作り方はいつものカラCQBハットと同じなんで画像で説明は割愛。
カラシーキュービーハット(カラCQBハット)
カラCQBハット マーパット
カラCQBハット Ver.2
涼CQBハット


中田製 ERDL ショートブリムハットに改造
中田製 ERDL ショートブリムハットに改造
中田製 ERDL ショートブリムハットに改造
中田製 ERDL ショートブリムハットに改造

で、作り終わったら、一度洗濯してコインランドリーでガンガン乾燥。
中田製 ERDL ショートブリムハットに改造

ちょっとほつれが出たので、補修して、、、。
中田製 ERDL ショートブリムハットに改造
出来上がり。

良い感じです‼

これでゲームで使ってみますかね!
楽しみ。




同じカテゴリー(カスタム関係)の記事画像
深く濃い、DCモーターの世界
CAR-15 メタルフレーム化
電磁弁について思う事、、、。
6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル
東京マルイ MK23 ソーコム
CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid
同じカテゴリー(カスタム関係)の記事
 深く濃い、DCモーターの世界 (2024-01-15 17:16)
 CAR-15 メタルフレーム化 (2023-11-28 14:37)
 電磁弁について思う事、、、。 (2023-10-18 14:13)
 6年間10万発撃った以上撃ったマルイ レシーライフル (2023-07-11 09:31)
 東京マルイ MK23 ソーコム (2023-07-06 17:20)
 CYMA Enhanced MP5K PDW w PERUN V3 Hybrid (2023-06-26 07:53)

Posted by カラシタカナ at 23:40│Comments(2)カスタム関係雑記装備研究
この記事へのコメント
中田商店のリーフは良くできていますね!

セスラーのレプリカが発売になった時、色の再現度に驚いた記憶が有ります!

少し洗い込むと更に実物に近付くのではないでしょうか。

デルタの写真ですが、マルチカムと並んでいるので比較的最近だと思いますが、60年代製で無茶苦茶褪色しやすいリーフパターンの戦闘服を現役で着ているなんて驚きでした。
Posted by グレンソングレンソン at 2018年12月20日 12:41
グレンソンさん>お久しぶりです。
中田のリーフ、なかなか良いですよ。
使い込んで、洗いざらして使ってみます。
ただ、最新ロットはちょっと色が青々しいですね。

ですね、リーフ使ってるのは最近のデルタ様達みたいです。
そうなんですよ、実物リーフ、色水性絵の具じゃないか?ってぐらいに退色していくんですよ。(笑)

最近アメリカではTROYとか、Brownellsという実銃メーカーが、M16のRetroやら、XM177やらを発売していて、結構アメリカで人気の模様なんですよね。

ナム戦からもう50年近くたつのに、、、。
一回りして、アイアンサイト時代の始まりかも、、、ですよっ。(笑)
Posted by カラシタカナカラシタカナ at 2018年12月20日 15:02
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。