スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年12月11日

笠俊商店

帝都に来ています。
東京・鶯谷の名店、笠俊商店

藤波部屋の1ブロック先、閑静な住宅街に突如現れるミリタリー異空間。



大きな地図で見る
〒116-0014 東京都荒川区東日暮里4丁目18−1
03-3891-0548
営業時間12:00~16:00(ぐらい)
定休日:水曜日
*行く前にTELしたほうが良さそうです。
通販もありますが、基本的には店頭販売。
*九州なんかは普通に通販してもらえますよ。

THIS IS UGUISUDANI
THIS IS KASATOSI

ここだけは戦後が終わっていない、そんな感じ。
店内のベトナム装備とおなじように少し紫外線でかすれた外壁は老舗の装い。
古き良き料亭的香り、一見さんお断り的な。

15年ぶり?ぐらいの訪問でした。
山手線、鶯谷で降りるなんてことは九州人にはめったにない、しし座流星群なみのレアさ。


「カラシさん、AKノーマル入手したからベトナム装備?」

昔のカラシ↓


なんて思われる方が少数居るかもしれませんが、、、、。
やっぱり自衛隊迷彩好き。



笠俊にはそう、「笠俊」の自衛隊迷彩があるんです。
この微妙なフェイク感がたまらんのです、はい。

店主がなかなか出てこず、、、、。
と思ったらウッドランドのM65とこれまたウッドランドのBDUパンツだったので、商品と同化しておりました。



鶯谷のジャンレノは眼鏡をかけております。
うぐいす色の笠利商店。

そしてお札の秘密をすごく知っています。
30代以降の男性にはたまらない話です。





これまた30代以降の男性にはたまらない、装備が満載です。
おそらく国内最安の価格です。

いいものは、歩いて、探して、掘り出しましょう。

シャッターが半分閉まってるとか、こまかい事を気にするといいものは見つかりません。

ウグイス色は心を癒してくれます。

そして、お買い物袋がいなげやのスーパーレジ袋で恥ずかしがってもいけません。


迷彩をちらつかせながらこれまたウグイス色ラインの入った山手線に乗り込むわけです。


カサトシの残り香をエンジョイしながら、ウグイス色の鉄橋をみて、センチメンタルにジャーニーするわけです。


センチメンタルといえば、先日実家の倉庫掘り起こしたら最初期のVer.2メカボ掘り出し。
色々つけてサバゲ先輩にあげました。

15年以上放置のクイッ君は電池替えただけで快調作動。すげぇよ、ジャパニーズトイ。
多弾マグが無い時代に活躍していましたね。

サバゲ先輩、CQB-Rを入手でゴキゲンです。@太宰府ラボ


その後、仕事で空いた時間に都内を回ってサクサクっといろいろお買い物。

あ~また買ってしもた。

ま、ひと度笠俊の扉を開けば、、、、。


ほしかったあのアイテムが見つかるかも。


みんな笠俊にGO!だ!

  


Posted by カラシタカナ at 22:47Comments(6)ショップ訪問