スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年11月19日

サンセイメッシュゴーグルのメッシュ②

前回色々いじっていたサンセイのゴーグル。


自作メッシュでゲームしていましたが、、、、。

「やっぱり不安!」

なので、エチゴヤ空港店さんで買いました。



UFC製のメッシュゴーグル。

値段も安く、なによりメッシュがすごくしっかりしています!
ガッチガチです!

海外でも使われるスペックなので、かなりカタイ感じになっているのではっ?

やばくないです。良いんです。

で、早速改造。


ピンバイスΦ3㎜で通気孔を増やします。
これで息スースースー




初速無制限極悪非道時代から、このカスタムやってましたが、ゼロ距離で顔面撃たれても、一度も撃ち抜かれた事は無いのでまあ、大丈夫かなと。
(個人の意見です。カスタムは自己責任で:特に顔をまもるゴーグルは自己責任で!

ただ、このUFCのゴーグル、フィッティング感がいまいち!

なので、メッシュをハズして、サンセイ製と同じサイズにカットしなおし。
塗装して、迷彩にして、、、。

サンセイと合体!

ゴーグルフレーム部分:サンセイ
マスク、メッシュ部分:UFC
ハイブリットができました。

マスクの部分はサンセイの方が迷彩効果高いのですが、、、、。
せっかく作ったので、、、もったいない!と思ってコレUFCのヤツです。
ただ、UFCのマスクの方が、若干あごの方もカバーが大きいような気がするので、まあ、良いかなと。


サンセイ製のフレームに替えただけで、顔に吸い付くようにフィットします。
あ~これ、これ、「ただいま!」って感じです。

やはりフィット感は大事。サンセイ万歳。

サンセイのゴーグルの材質、すごくしなやか、でもしっかり。
この辺は日本の老舗メーカーだけあって、やはり考え抜かれた材質なのかなと。

ただね、サンセイさんのメッシュ、暗いんです。
UFCのメッシュ、ほんのり視界も明るくなりました。

サンセイさんからも、この感じのメッシュで出してくれないかな~!?

ま、使ってみるまでは何とも!ですね。
今度ゲームで使ってみます。  


Posted by カラシタカナ at 19:19Comments(3)カスタム関係雑記研究開発装備研究