2017年03月06日

CAR-15 TITAN メンテナンス

さてさて、1月にTITAN入れてから、、、かなり使ってきたCAR-15.




なんだかんだで一番使っているであろう、カラシタカナのメインウェポン。
カラシなのにCAR-15。

そういえばAK最近全然使ってないや。
その共産圏的な物は、HOPPYさんや、Eさんに任せておこう。

銃検査シールもこんなにたまって、、、。

こいつもそろそろメンテだなっ!という事で全バラ、全洗浄、再度グリスアップ。


いつものルーチンなので、細かい事はええだよ。

CAR-15の過去記事はこちらからどうぞ

いや、別にCAR-15持ってるんだぜ、凄げぇだろ?
って自慢したい気持ちは毛頭なく。毛頭なく。ノーノーヘアー。
古い銃でもしっかりチューニングすれば、次世代にも負けない、バキバキマシンに出来るとです!
というのをお知らせしたい気持ちでいっぱいなんです。

動画はこれまたプラフレームのMP5SDです。


エアガンいじり、泥沼ですが、楽しい泥沼ですよ。

Super Shooter 13:1 セクカ3枚。
FUJIKURA 7.4V 2000mAh

〇2017年1月4日にTITAN入れたばっかりの頃 フルオート〇


〇今回いじった後のフルオート



〇2017年1月4日にTITAN入れたばっかりの頃 セミオート頑張ってみる〇


〇今回いじった後、セミオート頑張ってみる〇


プリコック無しです。

前回からもそうですが、、、、まだ、、、、700モーター使ってます、、、。
事足りるので、、、。

事足りない強敵が現れたら、INAZUMAモーター入れます。(笑)

回転数やセミオートの発射数が上がっているのは、
①TITANの日本正規版プログラムのバージョンがアップした
のが大きな原因です。

ま、グリス等もちょっと古くはなってましたが、それよりも、このプログラム変更が大きく効いていますね。
シム調整等も、前回バッチリ決めていたので、特に機械的な変更は全くありません。

バージョンアップして、燃費の向上と、セミオート連射の安定そのた諸々の進化が図られたので、これが功を奏していると思われます。

「日本国内正規バージョン」は今後もしっかり、プログラム変更等が進んでいきます。
日本の市場でのフィードバックをどんどん反映して、TITAN日本バージョンの完成形に次第に近づいて行くので、これからも楽しみです。

日本正規版用のGATE Control Stationも分かりやすいビジュアル化、日本語化が進んでいるので、これからもっともっと使いやすくなっていきます。

■カラシタカナ CAR-15記事まとめ■ *マルイとG&Pがあります。
2017/04/30 G&P CAR-15(King Armsメカボックス組み込み)
2017/04/18 アルミフレーム修理 ロウ付け(G&P CAR-15)
2017/03/06 CAR-15 TITAN メンテナンス(マルイ)(この記事)
2017/01/07 TITAN入りCAR-15 でゲーム(ゲーム動画 ガンカムあり)
2017/01/04 CAR-15にTITAN(マルイ)
2016/06/17 思う事&CAR-15(”しっかりブッシュ”組み込み)
2016/05/30 メンテナンス(繰り返しのメンテは大事だよ~) モーター&メカボ(モーターメンテンナンス中心)
2016/04/11 CAR-15 FET化(MERF3.2)
2016/03/31 CAR-15 フロントパーツ
2016/03/27 CAR-15 ゲーム動画 & G18C電ハン
2016/03/26 旧世代電動ガン CAR-15新規入手
2015/01/10 カスタムパーツ考
2014/11/07 サバゲ前に銃の手入れ(外観編)
2014/09/03 CAR-15 FET化&Ver.2配線(MERF3.2)
2014/06/18 マルイ CAR-15
2014/06/15 CAR-15&SOCOM&STF
2014/06/14 棚ボタ






同じカテゴリー(研究開発)の記事画像
CYMA AKS74U クリンコフ CM045 グリップ交換
CYMA AKS74U クリンコフ CM045 ゲームに使ってみて
CYMA AKS74U クリンコフ CM045 モーター交換
CYMA AKS74U クリンコフ CM045 チューニング
CYMA AKS74U クリンコフ CM045
マルイM4 PMC
同じカテゴリー(研究開発)の記事
 CYMA AKS74U クリンコフ CM045 グリップ交換 (2017-11-13 08:53)
 CYMA AKS74U クリンコフ CM045 ゲームに使ってみて (2017-11-06 16:07)
 CYMA AKS74U クリンコフ CM045 モーター交換 (2017-10-26 00:12)
 CYMA AKS74U クリンコフ CM045 チューニング (2017-10-24 13:10)
 CYMA AKS74U クリンコフ CM045 (2017-10-23 12:11)
 マルイM4 PMC (2017-10-19 16:27)

この記事へのコメント
いつ観てもCAR-15ってカッコイイですよね~。

仰る通り、次世代だから有利、旧世代だから不利と言う事はあまり当てはまらないですね。持ってる装備の特性を掴んでいかに使うかが勝利のカギです!

実は今日の業務終了間際に腰を痛めてしまいしばらく故障者リスト入りになってしまいました。カラシさんもお気をつけてプレーしてください。
Posted by 梨マン梨マン at 2017年03月07日 22:04
梨マン>使い込んだ道具って良いよね。

でも、やっぱり首はガクガクなんで、次世代の方が当たるよ。

M733の方は、次世代にひけを取らない集弾性だけど、やっぱり35m越えると次世代の方がグルーピングはええぞよ。

ケガお大事に。
Posted by カラシタカナ at 2017年03月07日 23:58
承りましたm(_ _)m
Posted by HOPPYHOPPY at 2017年03月08日 18:28
今度 PPshにバリカタ付けて下さい!
Posted by HOPPYHOPPY at 2017年03月08日 18:29
HOPPYさん>はい~近々コガマッシュにどうぞ。
来週中旬までは出張等で不在がちですので、事前にご連絡ください。
Posted by カラシタカナ at 2017年03月08日 20:59
コメントはミリタリーブログ会員のみの受けつけに変更になりました。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。