スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年06月20日

マルイ ソーコム mk23 LAMカスタムまとめ

沢山お問い合わせいただいている200ルーメン仕様、マルイソーコムLAMカスタムのまとめです。

高照度!高照度!


タンカラー(200lm LED組み込み済み)


黒(ど・ノーマル) 200ルーメンを知った今、さもしい感じですね、、、。


黒(ノーマル)はさもしく九州は熊本近辺に光を撃ち放っておりますが、、、。


タンカラー(後のアマテラスオオミカミである)はぴかーーー!っと九州一円を照らしております。
200ルーメンゴイスー。

比較するために両方のラムは同じマルイ純正のレンズを付けています。


ノーマルでごわす!★★


改造ラムちゃん。★★★★★


左:カスタム品(タンカラー) 右:純正(黒)
(*カスタム品はもともとのLEDをレーザーの部分に移植しています。そのLEDの部分は比較のためテープで目隠ししています。)


写真で伝わりにくいっすかね?

純正のLEDは直視できますが、改造ラムちゃんは目がつぶれそうになります。

改造ラムちゃんは、40分ほどつけっぱなしだったですが、熱は帯びでなかったっす。
何回もつけたり、消したり、、、耐久性にも問題ありません。先にカラシの視力が問題になりそうです。
省電力回路も付いていて、エコだっちゃ!ラムだっちゃ!

軍曹!
これって軍曹的にはぽっちゃり系ですか?

ハンディな自作派の方は以下ご参照ください。

第一弾:それは懐かしい、LEDのメーカー名から始まった!


第2弾
苦悶のフルスペックへの追及


第3弾:ストイックにフルスペックを求めたカラッシー。


これでただのプラスチックのあんどん飾りだったLAMも実用的(200ルーメンライトぐらい)にバージョンUPっす。

先日から、”カラシさん俺できないから、部品で作って売ってよ!”という方が何人かいらっしゃるので、アッシーを作ろうと思います。
はんだ付けはどうしても必要なんですが、2か所ぐらいだったら許してくれます?
近日発売開始!という事で。

世界的な有名LEDメーカーのスペック200ルーメンのLEDなので、いいっすよ。
元々はアメリカ企業だったんですが、カラシが他の仕事ににウカウカしているうちにいつの間にかチャイニーズカンパニーになってました、、、。
昔お付き合いしたことがある、元カノみたいなところ。

チャイニーズアメリカン、ウィリアムハン氏がリッキーマーティンを踊ります、歌います。

”あんた踊れんし、歌えんし、何なん?”って聞かれて
”プロの指導は受けていないから”
でもオーディション受けちゃうこの面の皮。

エアガンって、結局ただのおもちゃだから、、、。
「BB弾80m飛びます!」
っていう動画とか、、、。
どんだけ弧を描いとるんや、あんたの弾道。
それ、そもそも完全に計測距離間違ってない?

よくあるホビーの世界オカルトパターン。
宜保〇子(ぎ〇あいこ)みたいな人たちは本当に沢山います、、、。


ちゃんと仕様、事実に基づいたものになっているか、、、。
これ非常に重要じゃないですか?
ここを一番注視するべきでは、、、?
これで貴方も痩せれます!みたいな薬事法違反のダイエットサプリみたいなもん売ってて、いいの?

電子部品の世界って、特殊です。
非常に高度な品質管理が当たり前。

その会社がどの分野で何が得意だとか、どういう経緯でこの部品を今作っているのとか、品質管理はどういうことを行っているとか(どういう検査機械を使っているとか、検査機械の検査はいつやったとか)、どこに卸しているかとか、その他もろもろ知って初めて手を付ける。

カラシは真面目に取り組みたい。ハン氏のチャレンジングスピリットには同感するものがあります。
何事もやってみらんとわからんです!

もちろんチャレンジするものだから、失敗も沢山あります。
数千万円の不良在庫抱えて、ストレスで3日間ぐらい眠れなかったり。(結局数千万の損)
電ハン用WOWでコンパクトにも使えると思ったら、、、中で変形して使えなかったじゃん!とか。
(皆さんご迷惑をおかけしました、この場を借りて改めてお詫びします。)

最終的にはお客さんが品質にきちんと見極める能力に助けられます。
俺、貧乏だから15年落ちの中古の軽自動車でいいや、っていうのと、
一生懸命働いている自分にご褒美!やっぱり環境を考えて新車のエコカーだぜ!
っていうお客さんの違いは大きいはずです。


違いのわかるダバダー♪な人カッコいいっす。
違いを知る、ちょっとオ・ト・ナな貴方に、満足してもらう良い物をお届けしたいカラシ。
(チャックノリス世代とかまいっちんぐマチ〇先生世代:マジで好きならヤングでも可)。
これからも真面目に高品質の製品を開拓します!

お客様からの品質クレームは財産です。
引き続き、ご指導とご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。  


Posted by カラシタカナ at 20:40Comments(9)カスタム関係電気関係研究開発